0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詵 U+8A75 Unicode文字

Unicode

U+8A75

数値文字参照

詵 詵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Km1

「詵」に似ている意味の文字

「詵」に似ている形の文字

「詵」の文字を含む単語

詵の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 诜(簡体字)
筆順 : ファイル:詵-bw.png
字源
形声文字。「言 + 音符先」。
意義
ざわめく。多数の人がざわざわとさわぐ様。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
熟語
詵詵...[出典:Wiktionary]

詵の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり知られておらず、使われることも少ないです。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 とは、「目を細めて見る」という意味を持つ漢字です。この意味からもわかるように、は目を細めるような深い意味を持っています。目を細めるとは、普通に見るよりも気配りや感受性が研ぎ澄まされ、物事をより深く見ることができます。 また、は、目を細めることによって見えるものが、あらためて美しいと感じられるような、芸術的な側面も持っています。を通して、見えなかったものが見えるようになると同時に、見えていたものが新たな魅力を放つようになるのです。 それでは、を使って、ある光景を描いた文章を紹介しましょう。 夏の日差しの強さが尋常ではない昼下がり、道端に座る老人の姿があった。その老人は、面立ちが優しく、いかにも何か語りかけてきそうな雰囲気を持っていた。私は、彼が何か話しかけてくるのではないかと、若干警戒しながら、彼を見つめた。 そして、彼の目を見た瞬間、私は凍りついた。彼の瞳は、私が今まで見たどの目よりも、深くめられていた。それは、ただ話しかけてくるだけの瞳ではなかった。何かを見つめるような、深遠で神秘的な瞳だったのである。 私は、彼が何を考えているのか、何かを見つめているのか見た。彼が考えていることは分からなかったが、彼がめられた瞳で見つめているものを、私も見たかったのだ。 私も彼と同じように、目を細めて見た。そして、私にも彼が見ているものが見えた。それは、公園の木陰に広がる風景だった。木々が優しく風に揺れ、鳥たちが自由気ままに飛び回っている。それは、私たちの日常の風景だったが、められた瞳で見た景色は、いつもと違った美しさを持っていた。 は、私たちが普段見落としているものを見る機会を与えてくれる。それを通して、物事に新しい意味を見出したり、美しさに気づいたりすることができるのだ。私たちは、忙しい現代社会で、何かに追われるばかりで、目を細めることすら忘れがちになっているかもしれない。しかし、私たちは、もう一度められた瞳で、世界を見ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)