0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訷 U+8A37 Unicode文字

Unicode

U+8A37

数値文字参照

訷 訷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ki3

「訷」に似ている意味の文字

「訷」に似ている形の文字

訷の説明

Translingual
Han character
訷 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口中田中 (YRLWL), composition ⿰訁申)
References
KangXi: page 1152,...[出典:Wiktionary]

訷の文字を使った例文

という字は、「新しいものを人に審査させる」という意味があります。一方で、現代社会において、不確定性がますます高まり、新しい技術やアイデアが続々と現れています。しかしながら、その分野に詳しい人がいても、それが社会全体に好ましいものかどうかを判断することは困難になっています。この場合、「」の「審査させる」という意味がますます重要になってくるのです。 例えば、人工知能技術に関して、関係者以外にも携わりやすく、人工知能を用いたサービスが次々と誕生しています。しかし、今後より高度な人工知能が開発された場合、それが人間とどのように関係していくのか、その影響がどうなるのかを見極めることは必要不可欠です。この場合、「」をしっかり行うことで、得られる情報の質を高め、社会全体が害を被ることを回避することができます。 また、新しいビジネスモデルや商品開発においても、「」が重要になってきます。特に、技術イノベーションが速いIT分野では、顧客のニーズや市場状況が変化しやすく、商品開発のプロセスや販売戦略をうまく組み立てることが必要です。その際、開発者側はあくまで技術に特化してしまいがちですが、ビジネス全体を見据えた視点で「」をすることで、商品の開発やマーケティングに全体としてまとまりをもたらすことができます。 さらに、政治や社会においても「」を行うことが必要です。例えば、先進国の中には、社会保障制度をリベラル化し、そして歳出を削減することで、国家予算のバランスを守る国もあります。しかし、その政策が、社会的弱者に差別的に作用したり、格差を広げたりする可能性があります。このように、「」をしっかり行うことで、政策が持つ影響やリスクを把握し、政策の内容を最適化することができます。 このように、「」という字が持つ意味が、現代社会においてますます重要になっていることがわかりました。新しいものが続々と生み出される時代にあって、社会全体で質の高い審査を行うことが、好ましい将来を作り出すために必要不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)