0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詈 U+8A48 Unicode文字

Unicode

U+8A48

数値文字参照

詈 詈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%88

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmI

「詈」に似ている意味の文字

「詈」に似ている形の文字

「詈」の文字を含む単語

詈の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:詈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リ
漢音 : リ
訓読み
ののし-る
熟語
罵詈
罵詈雑言
罵詈讒謗
中国語
詈 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lì ...[出典:Wiktionary]

詈の文字を使った例文

彼は雑な言葉を使って人々を攻撃することが多く、その言葉によって多くの人々が彼に反感を抱いていた。彼の言葉には侮蔑や攻撃が込められており、相手に対して深い傷を負わせることができた。 しかし、彼の言は彼自身にも大きなダメージを与えていた。彼は周囲の人々から孤立し、信頼を失ってしまっていた。また、彼自身も自己嫌悪に陥ってしまうことが多く、幸せな人生を送ることができなかった。 そんな彼の人生に変革が訪れたのは、彼がある人と出会ったことがきっかけだった。その人は彼に優しく接し、彼の言葉に耳を傾けてくれた。彼は初めはその人の言葉に抵抗を感じていたが、徐々にその人の思いやりや優しさに触れ、自分がどれだけひどい言葉を使っていたかに気づいた。 彼は自己嫌悪に陥りながらも、その人の言葉に従って自分ができる限り誠実に生きることを決意した。彼は言を心から謝罪し、相手に対して優しさや思いやりを持って接するようになった。 その決意は彼の人生に大きな変化をもたらし、彼は新しい自分とともに幸せな人生を歩むことができるようになった。彼は周囲の人々からの信頼を取り戻し、好感度をアップさせることができた。そして、彼の人生は彼が想像していた以上に輝かしいものとなった。 彼のように、誰でも言をやめ、思いやりや優しさを持って生きることができる。そのためには、まず自分自身を見つめ直し、改善することが大切だ。そして、周りの人々としっかりとコミュニケーションをとり、相手の気持ちに敏感になることが必要である。 誰でも自分自身を変えることができる。そして、その変化が彼ら自身だけでなく周りの人々にもプラスの影響を与えることを忘れてはならない。人々に思いやりや優しさを与えることが、一番大切なことなのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)