0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈼 U+923C Unicode文字

Unicode

U+923C

数値文字参照

鈼 鈼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-923C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yi8

「鈼」に似ている意味の文字

「鈼」に似ている形の文字

鈼の説明

Translingual
Han character
鈼 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, cangjie input 金人尸 (COS), composition ⿰釒乍)
References
KangXi: page 1300, cha...[出典:Wiktionary]

鈼の文字を使った例文

という文字は、一般的に「臭い」という意味を表現するために使用されることが多いですが、実はその意味は多岐に渡ります。 例えば、銀という言葉は「銀の針」という意味を持ちます。これは、銀で作られた針が細くて尖った形状をしており、それがに似ているため、このような語が生まれたのです。 また、は古代中国で占いに用いられる器具の一つとしても知られています。この占い方法は「法」と呼ばれ、獣骨などに穴をあけ、そこにを通して占う方法です。この法は、古代中国の天文・天文暦学に深く関わるものであり、重要な位置を占めていました。 さらに、は医療においても用いられます。病気のある部位にを刺して刺激することで、身体のバランスを整える効果があるとされています。この方法は鍼灸と呼ばれ、現代では日本でも大変普及している治療法のひとつとなっています。 このように、という文字は、ある程度限定されたイメージを持っている方も少なくないと思いますが、実際にはその意味は多岐にわたり、様々な分野で使われていることがわかります。 また、という漢字は、見た目が独特で、左右対称の形状をしています。この形状には、描かれる対象が左右対称であることを表現する役割があるとされています。 つまり、という文字は、意味や形状の面からも非常に興味深く、様々な文脈で活用することができます。これからも、という文字がさまざまな分野で用いられ、その意義が広がっていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)