0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詏 U+8A4F Unicode文字

Unicode

U+8A4F

数値文字参照

詏 詏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmP

「詏」に似ている意味の文字

「詏」に似ている形の文字

「詏」の文字を含む単語

詏の説明

Translingual
Han character
詏 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口女戈尸 (YRVIS), four-corner 04627, composition ⿰訁幼)
References
...[出典:Wiktionary]

詏の文字を使った例文

(あやまる)とは、「罪を犯して過ちを犯す」という意味を持つ漢字です。人は自分の信念や価値観に基づいて行動し、時には周りの人々と意見や価値観が合わなくなることがあります。そのような状況下で、我々は冷静に判断することが求められます。 しかし、自分の主張を曲げないためには、時に自己正当化の罠に陥ってしまうこともあります。自分に都合の悪い事実を見落としてしまったり、自分勝手な言い分を押し付けたりすることがあります。 (あやまる)はそういった行動を表す文字です。しかし、ることが悪い訳ではありません。過ちを犯しても、それを素直に認め、謝罪することが重要です。ることは、謙虚で人間的な姿勢を表現することでもあります。 私たちは生きていく上で、ついることを避けがちです。周りの人々から認められるためには、自分を正当化することが大切だという考えが広く浸透しているからです。しかし、それは自己詐欺に陥ることにも繋がります。 私たちは常に自分を客観的に見つめて、自分自身を評価することが必要です。明確な目的を持って、自分自身に厳しく接し、過ちを犯しても素直にり、成長することが大切です。 また、ることが大切なのは、人間関係においてです。相手に対して素直にることで、誠実で真摯な関係を築くことができます。相手が過ちを犯した時には、人を責めるのではなく、相手の気持ちを理解し、ることで、調和の取れた関係を築くことができます。 ることは、自分自身と他者との関係をよりよくするための重要な要素です。自分自身を客観的に見つめることで、成長し、他者との関係を誠実に築くことができます。ることで、素直な心を持ち、人間関係をよりよくすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)