0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詭 U+8A6D Unicode文字

Unicode

U+8A6D

数値文字参照

詭 詭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmt

「詭」に似ている意味の文字

「詭」に似ている形の文字

「詭」の文字を含む単語

詭の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 诡(簡体字)
筆順 : ファイル:詭-bw.png
字源
形声。「言」+音符「危 /*KOJ/」。「あざむく」を意味する漢語{詭 /*k(r)ojʔ/}を表す字。
意義
いつわる。あざむく。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

詭の文字を使った例文

(あやしい)とは、不可思議であり、不明瞭なものを表現する漢字である。は時に妖しく、時に神秘的で、時には恐怖をもたらすものとして描かれる。は人間の内面に潜む闇の部分を表す言葉でもある。 この文字は、日本の文化や思想において大いに用いられる。人間の存在自体がであり、その存在を問いかけるのは難しい。な人間とは、そのような自由な思考や自己表現を持っている人たちであり、彼らは時に社会的なルールに反することもある。 はまた、人間の心の深い部分を表すものでもある。な感情や思考を持つ人たちがいる一方で、な現象や出来事も存在する。例えば、霊的な現象や不可思議な事件が、人々を戸惑わせることがある。 なものには、時に神聖なものも含まれる。神仏を信仰する人たちにとって、神仏との交流はであり、不思議なものでもある。彼らはな信仰心に満たされ、神仏に祈りを捧げることによって、何かを得ることができるのである。 は、人間の思考や感情において、いつも存在している。なものによって、人生は深い面白みや活力をもたらされる。なものを恐れず、受け入れることで、人はより豊かな精神的な体験を得ることができるのだ。 まとめると、とは、人間の存在や内面を表す漢字であり、それはときに神秘的で妖しいものとされ、時には神聖なものになる。人間の思考や感情には誰もがな部分を持っており、それを受け入れることで、より深い人生を得ることができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)