0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謉 U+8B09 Unicode文字

Unicode

U+8B09

数値文字参照

謉 謉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyJ

「謉」に似ている意味の文字

「謉」に似ている形の文字

謉の説明

Translingual
Han character
謉 (Kangxi radical 149, 言+10, 17 strokes, cangjie input 卜口竹山戈 (YRHUI), composition ⿰訁鬼)
References
KangXi: page 1174...[出典:Wiktionary]

謉の文字を使った例文

(くれい)という字は、日本語であまり使用される珍しい漢字の一つです。この漢字には、「もちぬす」という意味があります。 この意味をもとに、私が思いつくのは「貯蓄」についてです。 「貯蓄」とはお金をためることを指します。日本人は昔から貯蓄の国として有名で、とても大切にしていることが知られています。 しかし、近年では消費に重きをおく風潮が浸透しており、少子高齢化や経済成長の鈍化など、その背景にはこれまでの貯蓄文化が大きく関与していると指摘されています。これに伴い、若者世代でも将来に向けての貯蓄を考えることがますます重要視されるようになってきています。 では、なぜ貯蓄が大切なのでしょうか?まず、貯蓄とは将来に備えるための行為であるといえます。何かしらの不測の事態が起こった場合、それを乗り越えるために貯蓄が必要になることがあります。例えば、突然の病気や怪我、労働条件の変化や仕事の喪失などです。また、将来への不安や不確実性を解消するために必要な貯蓄もあります。 また、貯蓄は投資につながることもあるため、将来的に自分自身や家族のためのキャピタルとしても活用できます。特に若い世代にとっては、将来への投資として、自己投資につながる学習費用や経験費用、起業資金や不動産購入など、人生において重要なタイミングに必要な資金を築き上げることができます。 したがって、貯蓄といってもただお金をためるだけではなく、将来の不確実性に備えたり、そのパワーを投資につなげたりするための「質の高い貯蓄」が重要です。今後も社会が変化し、将来に不確実性が生じる前に、早期からの資産形成が求められるでしょう。 こうしてみると、という字を通じて、貯蓄がどれほど重要な役割を担っているかを考えさせられます。貯蓄とは、ただお金をためるだけのことではなく、将来の不確実性に対応したり、キャピタル形成のための投資につなげたりするために賢く行うことが求められます。私たちは、常に貯蓄を意識し、将来に備えた生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)