0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篚 U+7BDA Unicode文字

Unicode

U+7BDA

数値文字参照

篚 篚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+a

「篚」に似ている意味の文字

「篚」に似ている形の文字

「篚」の文字を含む単語

篚の説明

Translingual
Han character
篚 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹尸中卜 (HSLY), four-corner 88711, composition ⿱𥫗匪)
round or oval ...[出典:Wiktionary]

篚の文字を使った例文

(ふところ)という字は、日本語において、包み物を入れる袋のことを指す言葉である。このは、竹や木の皮、または紙を編んで作られたものが一般的で、古くから日本民族によって使われてきた。 は、古くは餅や干物、塩、米などの保存や持ち運びに使用されていた。風や虫から守ることができ、まさに、便利なアイテムとして使われていた。また、は川や海を渡る際に、船を作るための材料として用いられていた。 現代では、は日用品としてはあまり使われなくなってきたが、儀式などの節目の場面や行事では、日本の伝統的な飾り物として、引出物やお土産の袋として、また、お祭りなどで使われる神輿の袋としても使用されている。 また、を細く編んで作られた物を「篭(かご)」と呼び、日本ではこれも古くから使われており、花籠や買い物かご、寿司の盛り付けに使用される。また、最近ではインテリアアイテムとしても人気がある。 このように、は日本の古くからある伝統的な道具であり、日本文化の一部を形作っている。日本独自の素材と技術を使ったは、その美しさや機能性から、世界中で注目を集めている。 は、自然素材であるため、地球環境に配慮した商品であり、また、手作りの温かみがあるものである。最近では、エコロジー志向の高まりとともに、を使ったエコバッグなども人気を集めている。 は、日本の豊かな伝統文化とともに、現代のライフスタイルにも取り入れられている。私たちは、これからもを大切にし、次代に伝えていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)