0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篟 U+7BDF Unicode文字

Unicode

U+7BDF

数値文字参照

篟 篟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+f

「篟」に似ている意味の文字

「篟」に似ている形の文字

篟の説明

Translingual
Han character
篟 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹人手月 (HOQB), four-corner 88227, composition ⿱𥫗倩)
References
K...[出典:Wiktionary]

篟の文字を使った例文

(せん)という漢字は、枝葉が多く広がる様子を表す字です。このように広がる姿は、人々にとっても重要な意味を持っています。 例えば、大きな木のように枝葉が多く広がっているのは、その木が強く大きく成長していることを示し、見栄えも美しくなります。同じように、人生でも枝葉が多く広がっている人は、周囲から注目を集めやすく、人間関係も広がりやすくなるのではないでしょうか。 しかし、という字はあくまで枝葉が広がっている様子を表しているだけであり、自分自身がどう成長し、どう広がっていくかは、自分自身の努力次第なのです。また、ただ広がっているだけではなく、必要な場所に必要な枝葉が広がっていることが大切です。例えば、溢れんばかりに人脈が広がっているけれども、自分が望む結果が得られない場合は、枝葉の伸びすぎを抑える必要があります。 という字は、強さや美しさだけでなく、誠実さや努力を表すこともできます。枝葉が多く広がっている木には、病気や虫害に強いことがあります。これは、木自身が強く、根本から強く広がっているからです。同じように、自分自身が心身ともに強く、根本からしっかりと成長していくことが必要です。そして、そのためには誠実に努力することが必要です。 また、の字は、枝葉が根本から広がっている様子を描いています。それは、自分自身がどこから生まれ、どのような環境で成長してきたかが大切であることを示しています。そして、そのような根本の部分をしっかりと育てることが、強い枝葉を広げていくために必要なことでもあります。 という字は、枝葉が多く広がっている様子を表していますが、重要なのはその広がり方や、自分自身がどう成長していくかにあります。強く美しい姿を見せるためには、自分自身をしっかりと育て、誠実に努力することが大切となります。そして、自分自身の根本を忘れず、しっかりと育てることが、強い枝葉を広げていくために必要なこととなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)