0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篴 U+7BF4 Unicode文字

Unicode

U+7BF4

数値文字参照

篴 篴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+0

「篴」に似ている意味の文字

「篴」に似ている形の文字

「篴」の文字を含む単語

篴の説明

Translingual
Han character
篴 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹卜一人 (HYMO), four-corner 88303, composition ⿱𥫗逐)
References
K...[出典:Wiktionary]

笛是一種管樂器,是屬於无簧片的木管樂器,由通過樂器開口的空氣來發聲。依照霍恩博斯特爾-薩克斯分類法,笛屬於边棱音气鸣乐器(edge-blown aerophones)
常見的笛為直身長管,除了吹奏用的吹口外,還有幾個調整音高的開口,各開口的打開或閉合會產生不同的音高。各地方有不同的笛,有些笛(如直笛)是豎笛,吹口在笛的末端,吹奏時笛和嘴唇垂直。有些笛(如長笛)是橫笛,吹口在笛的側面,吹奏時笛和嘴唇平行。
笛是除了人聲之外最古老的樂器,在考古研究中,發現最早的笛是43,000年前在斯洛維尼亞發現,用幼年洞熊的股骨鋸去兩端關節鑽孔而成的迪維雅巴布笛,但此發現仍然有爭議。在德國施瓦本阿尔比發現許多舊石器時代笛,距今約43000年至35000年前,由這些笛子可以看出當時歐洲的人類已有演奏樂器的傳統。而中國也有發現距今約9000年至7700年的賈湖骨笛。[出典:Wikipedia]

篴の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれていない珍しい文字である。この文字は、日本の出版社である岩波書店が出版する『大漢和辞典』に収録されている漢字である。 という文字は、昔の中国においてどんぐりなどを煤炎によって燻して保存する際に使われた容器の名前である。この容器は柿の実に似た形をしており、材質は竹や木、土器などが使用された。また、は同じく「丁骨」という釣りの漁具の名前でもある。丁骨は、仕掛けの一部で、魚が食いついた際に仕留めるための刃物がついた仕掛けである。 という文字は、現代ではあまり使われることはないが、漢字研究家や書道家の間では珍しい字として知られている。書道では、を含む単語を書くことで、筆の動きや力加減を練習するとともに、特定の文字に対する親しみを深めることができる。 また、は、日本においても滅多に使われることがないが、その形状は縦に長く、ぽってりした印象を与えるため、「丸がが多く、短い」という日本人好みの形であるとも言われている。つまりは美しい漢字の一つである。 しかし、多くの人々はを知らないため、この文字を使った文章は「」という文字が何を意味するのかを説明する必要がある。しかし、一度「」という文字に出会ってしまえば、その美しさや不思議さに惹かれ、忘れないのではないだろうか。 このように、という文字は、古代中国で使われた珍しい容器や釣りの漁具の名前であり、日本でも美しい字として知られている。は、書道や漢字研究の分野で使われることが多く、これを使った文章は、知らない人々にも新鮮な印象を与えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)