0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幍 U+5E4D Unicode文字

Unicode

U+5E4D

数値文字参照

幍 幍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmN

「幍」に似ている意味の文字

「幍」に似ている形の文字

幍の説明

Translingual
Han character
幍 (Kangxi radical 50, 巾+10, 13 strokes, cangjie input 中月月竹X (LBBHX), four-corner 42277, composition ⿰巾舀)
References
K...[出典:Wiktionary]

幍の文字を使った例文

(たばね)という文字には、「束ねる」という意味があります。束ねることには、様々な意味合いがあります。具体的には、物を整理する、人を結びつける、そして、価値を高めるなどです。 例えば、物を整理するという意味では、文房具店などで使われる「クリアファイル」が挙げられます。クリアファイルは、紙などの書類を整理するためのものですが、のように書類を束ねることができます。書類をまとめておくことで、必要なものがすぐに見つかるようになり、手間を省くことができます。 また、人を結びつける意味では、結婚式での「花束」が挙げられます。花束は、新郎新婦が結婚の証として互いに贈り合うものですが、で束ねることで、新郎新婦の結びつきを象徴します。また、結婚式に招待されたゲストも、その刻を祝福するためにで束ねられた花束を贈ることがあります。 さらに、価値を高めるという意味では、絵画や書道などの美術品が挙げられます。これらの作品は、(せおい)と呼ばれる額縁に入れられて展示されます。額縁に入れることで、作品を保護するだけでなく、独自の価値を付けることができます。また、複数の作品をで束ねることで、その作品同士が相乗効果を生むことがあります。 このように、は、束ねることで物や人、そして価値をより鮮明にする役割を担っています。束ねることは、何かをまとめるだけでなく、より大きな価値を生み出すことができるのです。皆さんも、のように、物事を整理し、人と人を結びつけ、価値を高めることができるような人間になりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)