0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篖 U+7BD6 Unicode文字

Unicode

U+7BD6

数値文字参照

篖 篖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+W

「篖」に似ている意味の文字

「篖」に似ている形の文字

「篖」の文字を含む単語

篖の説明

Translingual
Han character
篖 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹戈中口 (HILR), composition ⿱𥫗唐)
References
KangXi: page 893, c...[出典:Wiktionary]

篖の文字を使った例文

という漢字は、中国の古代語では「木」を意味していました。今だとあまり使用されない漢字ですが、この文字は古代から現代まで、多くの場所で用途があります。 例えば、は木材を表す文字としても使われます。特に、紀元前770年から前221年まで続いた春秋戦国時代の中国では、を使って櫂や桓台などの船舶建造に必要な材料を表現していました。また、は歴史的な地名にも使われます。唐代には、現在の河南省博爾省にあたる州という都市がありました。この地名は、その地域の主な木材である材に因んで名づけられたものでした。 さらに、は中医学や漢方医学でも用いられます。この文字が表すのは、イチイ科の植物である木です。木は、古くから体内の不調を改善する治療効果があるとされています。に含まれる成分には、抗炎症作用や鎮咳作用などがあります。漢方薬としてを用いることは、現代でも多くの中国人によって実践されている伝統的な健康法の一つです。 最近では、が文化やアートの分野でも使われることがあります。例えば、東京都渋谷区にある韓流ファンの聖地として知られるJYPグループのデビューセンター「JYPエンターテインメント・ジャパン」のビルの名前は「SEN PARK(パーク)」と名付けられています。また、は中国の書道の分野でも魅力的なモチーフの一つとなっています。 以上のように、という文字には多くの美しい意味があります。古代から現代まで、その用途は多岐にわたっており、文化や健康、医学、地名や書道など様々な分野で重要な役割を果たしています。これからもという文字が、多くの人々に愛される存在であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)