0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祻 U+797B Unicode文字

Unicode

U+797B

数値文字参照

祻 祻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-797B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56W7

「祻」に似ている意味の文字

「祻」に似ている形の文字

祻の説明

Translingual
Han character
祻 (Kangxi radical 113, 示+8, 13 strokes, cangjie input 戈火田十口 (IFWJR), composition ⿰礻固)
References
KangXi: page 843, ...[出典:Wiktionary]

祻の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。そのため、一度見た人は、この文字が何を表しているのかを知らずにいることが多いでしょう。しかし、この文字には、実はとても深い意味が込められています。 とは、陰陽五行説に基づく、風のエネルギーを表す文字です。風とは、変化や移動といったエネルギーを象徴しています。つまり、という文字は、動きや変化を持っているエネルギーを表しているのです。 このように、という文字が持つ意味は、広く浸透している生活の中でも非常に重要な意味を持つことになります。人生の中で、私たちは常に変化する状況の中で生きています。そして、これらの変化に適応することができる人こそが、最も生き抜くことができるのです。 しかし、風は、時には激しいものとなって、人々に大きな被害をもたらすこともあります。たとえば、竜巻や台風などは、風がもたらす恐ろしい災害の一例です。という文字は、そのような風の力を表しているため、人間の力や思考力も、時には激しい衝撃や、あるいは独創的なアイデアを思いつかせる場合があります。 例えば、昔からある言葉で「風の谷のナウシカ」というものがあります。この言葉が表す風というのは、農作物や自然などにとても大切な物であるとされています。しかし、映画「風の谷のナウシカ」に登場する風は、人々の生命を喰らう「風の怪物」として描かれています。人間の力や思考力も、風のように良い方向に向かうこともあれば、悪い方向に向かって暴走することがあるように思われます。 このように、という文字が表す風というのは、とても重要で、人生を豊かにする要素でもあります。しかし、風がもたらす変化は、たとえ良いことであっても、時には大変な苦痛をもたらすこともあります。ですから、人々は、風の恩恵を十分に受け取りつつ、その力に対して適切に対処する必要があります。 という文字が表す風の力は、私たちの生活の中でいろいろな形で表れています。人生の中で起こる様々な出来事に対して、私たちは常に風のようなエネルギーと向き合っています。そのような状況において、私たちはという文字が表すエネルギーを十分に取り入れながら、様々な変化や動きに対して自分を捉える必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)