0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煚 U+715A Unicode文字

Unicode

U+715A

数値文字参照

煚 煚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-715A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Wa

「煚」に似ている意味の文字

「煚」に似ている形の文字

煚の説明

Translingual
Han character
煚 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 日尸火 (ASF), four-corner 61809, composition ⿱昛火)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

太陽光,廣義的定義是來自太陽所有頻譜的電磁輻射。在地球,陽光顯而易見是當太陽在地平线之上,經過地球大氣層過濾照射到地球表面的太陽輻射,則稱為日光。
當太陽輻射沒有被雲遮蔽,直接照射時通常被稱為陽光,是明亮的光線和輻射熱的組合。世界氣象組織定義「日照時間」是指一個地區直接接收到的陽光輻照度在每平方公尺120瓦特以上。
陽光照射的時間可以使用陽光錄影機、全天空輻射計或日射強度計來記錄。陽光需要8.3分鐘才能從太陽抵達地球。
直接照射的陽光亮度效能約有每瓦特93流明的輻射通量,其中包括紅外線、可見光和紫外線。明亮的陽光對地球表面上提供的照度大約是每平方米100,000流明或
100,000勒克司。陽光是光合作用的關鍵因素,對於地球上的生命至關重要。[出典:Wikipedia]

煚の文字を使った例文

とは、熱く輝くという意味を持つ漢字である。こののように熱く輝くという響きは、誰しもが憧れを持つものである。しかし、人生においてのように輝ける瞬間は限られている。 のイメージを思い浮かべれば、真っ赤な太陽が頭の上で燃えつきるように輝いている様子が浮かび上がる。それはまさに、自分の可能性を最大限に引き出し、その力で周りを照らし出すことができる瞬間である。「を放つ」ことができれば、自分のリーダーシップや能力を証明することができ、周りの人々から尊敬される立場にあることができる。 しかし、のように輝くことは決して簡単ではない。日々の努力と献身が求められることは言うまでもない。また、自分にとって大切なこと、大切な人を見失わないように注意しなければならない。自分を律し、周囲の声に耳を傾け、懸命に努力を重ねることが求められるのである。 私たちがのように輝くことを目指すのは、自己実現だけではない。社会にとって貢献できる効果的なリーダーとなることであり、人と人とのつながりを深め、信頼を積み重ね、よりよい社会の構築に貢献することである。 そして、人生においてのように輝くことは別の意味でも重要である。それは、過去の自分自身や、自分自身の夢を思い出させ、再度挑戦することである。苦悩や挫折を経験しても、のように輝くことを忘れず、努力を続けていれば、新たな光が差し込むことを意味するのである。 つまり、は自己実現、リーダーシップ、社会貢献に加えて、自己再生にも深い意味を持っている。私たちは、こののような輝きを持ち、自分自身と周りを照らし出すことで、美しい人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)