0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簏 U+7C0F Unicode文字

Unicode

U+7C0F

数値文字参照

簏 簏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CP

「簏」に似ている意味の文字

「簏」に似ている形の文字

「簏」の文字を含む単語

簏の説明

Translingual
Han character
簏 (Kangxi radical 118, 竹+11, 17 strokes, cangjie input 竹戈X心 (HIXP), four-corner 88211, composition ⿱𥫗鹿)
a box, a baske...[出典:Wiktionary]

簏の文字を使った例文

(ろ)という文字は、漢字には珍しく、上部に簋という飲食器の形が描かれ、下部に六という数字が書かれたものです。簋は、中国の古代から使われていた高級な飲食器で、昔の王侯貴族が使用していたため、文字によってもその高貴さが表現されているのです。 また、という文字には「貯める」といった意味があり、それは簋が貴族たちに愛され、大切に扱われたことに由来しています。では、その「貯める」という意味をもう少し掘り下げてみましょう。 今日の社会では、消費主義という考え方が浸透しており、のように財産を貯めることはあまり重要視されません。しかし、過去の人々は、で財産を貯めることで自分自身や家族のために手堅く生きていくことができました。財産を大切に守ることで、生活が豊かになるのです。 そこで、現代を生きる私たちも、「貯める」ということを改めて考えてみる必要があります。例えば、日本には「貯金大国」といわれるほど、多くの人々が貯蓄をしています。しかし、最低賃金で働く人たちは、貯金などできる状況にないかもしれません。それでも、身の回りのものを無駄遣いせず、大切に使い、お金を貯めることもできます。 また、環境問題も今や社会問題のひとつとなっています。私たちが切実に抱える地球環境の問題も、のように「貯める」という考え方を導入すれば改善されるかもしれません。例えば、エネルギーを節約することで、自分たちや後世にとってもプラスになることがあるでしょう。 さらに私たちが「貯める」という考え方を大切にすることで、様々な場面で慎重な判断ができるようになります。財産を大切にすることで、お金の使い道をしっかり考え、将来の自分自身を見据えた行動が取れるでしょう。 つまり、という文字は、その姿からもわかるように「高貴さ」と「貯める」という意味を含んでいる重要なものです。私たちは、現代においてもその価値を見出し、大切にしていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)