0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縓 U+7E13 Unicode文字

Unicode

U+7E13

数値文字参照

縓 縓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iT

「縓」に似ている意味の文字

「縓」に似ている形の文字

縓の説明

Translingual
Han character
縓 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, cangjie input 女火一竹火 (VFMHF), four-corner 21996, composition ⿰糹原)
orange or re...[出典:Wiktionary]

縓の文字を使った例文

という文字は日本漢字や中国漢字の中でもあまり使われないマイナーな文字ですが、その意味はとても深く、哲学的な要素も含まれています。 とは、「紐を束ねる」という意味があります。様々な種類の紐を束ねることができるこの文字は、人間の縁やつながりを表しているとも言われます。あるいは襟、衣服、柵などを束ねている様子も表していて、つまりは何らかの形でつながっている関係性を表しているのです。 その縁やつながりというものは、私たちが生きる上でとても重要であり、私たちの心の根幹に関わるものです。人と人をつなげるような、それぞれの物事を確かに束ねる力があることは、社会を形成する上でも重要な要素になっています。 また、には異なる力を合わせることによって、より強い絆が生まれるということも含まれています。例えば、多くの人々が協力して某事業を達成するときには、おのおののものをひとつにして、その力を合わせる必要があります。このときに必要とされるのが、「」の精神と言われています。 このという文字を通して、我々には「つながり」や「絆」の大切さが伝えられます。友人や家族、仕事仲間とのつながりを大切にし、協力する姿勢を持つことが、よりよい社会形成につながるのではないでしょうか。 また、人と人を繋ぐことは、地球全体規模でも重要なことです。国を超えたつながりや協調が、世界平和や環境問題の解決にもつながることがあります。という文字が、そんなことを私たちに教えてくれるのかもしれません。 私たちは、という文字の使命を胸に、お互いを繋ぎ合わせ、人類全体が共に生きる意識を持っていくことが求められているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)