0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廉 U+5EC9 Unicode文字

Unicode

U+5EC9

数値文字参照

廉 廉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%89

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buJ

「廉」に似ている意味の文字

「廉」に似ている形の文字

「廉」の文字を含む単語

廉の説明

漢字

部首: 广广 + 10 画
総画: 13画13
異体字: 廉(新字形・香港教育字形・国字標準字体)、廉(康熙字典体(旧字形)・旧字体・韓国における字体)
字源
形声。「厂 (「石」の原字)」+音符「兼 /*REM/」。「砥石」を意味する漢語{磏 /*rem/}を表す字。のち仮借して...[出典:Wiktionary]

廉(れん)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

廉の文字を使った例文

」という文字には、複数の意味が込められています。その中でも、「」という文字から感じられる最も強い印象は、「正直さ」と「清さ」だと思います。 日常生活においても、世間的にも「正直者が一番、嘘つきよりも価な人間が尊敬される」と言われます。そのため、社会人や学生など多くの人々は、常に正直でなければならないと自覚しています。しかし、現実世界には、様々な誘惑や罠が存在し、正直さを保つことが難しい場面もあります。 一方で、「清さ」については、職場や社会での不祥事、汚職などが報道されると、その問題について疑問や非難の声が上がります。そこで、今日では多くの企業が「コンプライアンス」というルール作りで、社員たちに正しい行動を求め、透明性のある取引を行うよう求めています。また、司法・警察・検察なども、自らの清高潔な姿勢を表明し、社会に信頼を勝ち取る姿勢を示しています。 このように、世間では「」という文字には大変重要なイメージがあります。しかし、それに加えて、「」という文字から、様々な単語や熟語も生まれています。「価」という言葉は、商品やサービスを割安で提供することを意味しています。この言葉から、質を保ちつつ、良心的な価格で提供することが、消費者ニーズに合致する商品開発を行う上で重要であることがわかります。 また、「恥」という言葉もあります。これは、社会のルールや道徳感覚に反した行為をした場合、その行為を犯したことの恥ずかしさを感じるという意味で使われます。この言葉から、社会規範を守り、正しい行動をとることが、個人の「清さ」を守ることに繋がるのだと考えられます。 以上のように「」という文字は、日常生活の様々な場面で使用され、正直さや清さを常に念頭に置くことの大切さを教えてくれます。また、「価」や「恥」という言葉からも、自己の行動や考え方を正しく保ち、社会に貢献することが求められると感じます。私たちは、今後も「」という文字に込められた意識を忘れずに、社会に貢献する姿勢を持ち続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)