0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

製 U+88FD Unicode文字

Unicode

U+88FD

数値文字参照

製 製

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KO9

「製」に似ている意味の文字

「製」に似ている形の文字

「製」の文字を含む単語

製の説明

漢字

部首: 衣衣 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 制(簡体字・別字衝突)
筆順 : ファイル:製-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セ
漢音 : セイ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
接頭辞
製(せい)...[出典:Wiktionary]

製の文字を使った例文

という文字は、ものづくりや作り出すという意味を持ちます。この一文字が含まれる言葉や表現には、様々なイメージや思いが込められています。 例えば、氷機という言葉があります。氷を作り出す機械という意味ですが、この言葉には暑い夏に涼しさを与えてくれるイメージがあります。また、パンという言葉には、手間暇かけて作り上げる美味しいパンの香りや、パン作りに携わる方々の熱意や愛情が込められています。 一方で、品不良という言葉もあります。品が作り出される過程で、何らかの欠陥や不具合が発生してしまった状態を指します。この言葉には、ものづくりの難しさや、失敗の責任が問われることへの警鐘が込められています。 また、最近では「ゲーム作」という言葉もよく耳にします。コンピューターゲームを開発することを指す言葉であり、その一つ一つの工程には多くの人々の協力が必要です。多種多様な職種が関わることから、ゲーム作には様々な魅力や可能性が秘められています。 このように、という文字には多様なイメージや思いが込められています。ものづくりや作り出すということは、人々の知恵や技術が結集し、何か新しいものを創造することでもあります。その過程には、人々の熱意や愛情が必要不可欠であり、成功には失敗も含まれることを忘れてはならないでしょう。 今後も、という文字を含んだ言葉を通じて、ものづくりの大切さや魅力、課題を見つめ直すことが求められていくと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)