0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稴 U+7A34 Unicode文字

Unicode

U+7A34

数値文字参照

稴 稴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56i0

「稴」に似ている意味の文字

「稴」に似ている形の文字

稴の説明

Translingual
Han character
稴 (Kangxi radical 115, 禾+10, 15 strokes, cangjie input 竹木廿X金 (HDTXC), composition ⿰禾兼)
References
KangXi: page 857,...[出典:Wiktionary]

稴の文字を使った例文

という文字は、“農作物の種を種とする”という意味があります。この文字を見ると、農業に深く関わることがわかります。今回は、という文字を題材として、農業について深く掘り下げてみたいと思います。 農業は、人類が生きる上で欠かせない重要な産業です。食糧をはじめとする農畜産物は人々の生活に必要不可欠なものであり、国や地域の安定的な発展につながるとされています。現代でも、自然が生み出す食糧としての価値は高く、持続的な農業を実現することが求められています。 農業は、単純な作物を育てるだけでなく、多様な分野での取り組みが必要です。肥料や農薬の使用量を減らしたり、環境に配慮した栽培方法を採用したりすることで、持続可能な農業を実現することができます。また、高齢化などによる人手不足に対しては、次世代に技術を引き継ぎ、効率的な農業システムを構築することも必要です。 種子は、農業において非常に重要な要素です。良質な種子を育て、収穫量の向上や収穫した作物の品質の向上につなげることができます。また、農業においては病気や害虫の対策も重要です。種子からしっかりと栽培することで、馴染みやすい作物を作り出すこともできます。 農業の取り組みには、国や地域によっても大きな差があります。発展途上国では、基本的な資金や技術が不足している状況が多く見られます。また、食糧不足に悩む国もあり、農業に対する支援が求められています。一方で、先進国では高度な農業技術を導入することで、安定的な食糧供給を実現しています。 農業には、さまざまな課題があるものの、持続可能な農業を目指すことで、人々の食糧不足解消に寄与し、地球環境の保全にもつながると考えられます。農業は、文化や風習を含めた人々の生活と深く結びついています。種子から作物を育て、食べるというプロセスは、人々の生命の源であり、大切な価値観でもあります。 結論として、農業は、人類の生活に欠かせない重要な分野であり、持続可能な農業を目指し、技術の進歩を活用することで、食糧供給や環境の保全を実現することが求められています。種子を育て、作物を生産するという意味を持つという文字は、再び農業の重要性を改めて認識させることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)