0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篥 U+7BE5 Unicode文字

Unicode

U+7BE5

数値文字参照

篥 篥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+l

「篥」に似ている意味の文字

「篥」に似ている形の文字

「篥」の文字を含む単語

篥の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:篥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リチ
漢音 : リツ
慣用音 : リキ
熟語
中国語
篥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lì (li4)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

篥の文字を使った例文

という漢字は、中国の楽器の一種で縦笛の一種であることを示す漢字です。を漢字で表すと「」と書き、左側に笏(しゃく)の字が横置きされ、右側に竹が描かれています。 という楽器は、元々は中国南方の少数民族が使っていたものであり、曲がりくねった形状をしています。そのため、演奏するためにはしっかりとした口の形を作ることが必要であり、音色が非常に特徴的です。 現在では、は中国の伝統音楽を演奏するだけでなく、映画音楽やテレビ番組などの音源としても使用されています。また、日本でもを使用した音楽があり、尺八とのアンサンブルや、三味線との組み合わせで演奏されることがあります。 には、演奏技術の高さが求められるため、初心者が簡単に扱うことができる楽器ではありません。しかし、その個性的な音色や、独特の曲想を表現することができるため、音楽愛好家からは非常に人気のある楽器です。また、を演奏することで、中国文化に触れることができるため、文化交流にも役立ちます。 しかし、最近では、中国の伝統文化の保護が進んでいる中、をはじめとする伝統楽器の伝承が途絶えてしまっているという問題があります。そのため、を始めとする伝統楽器を保護し、伝承することが求められています。 締めくくりに、という楽器はその個性的な音色や美しさから、多くの人に愛されている楽器です。そして、伝統楽器の保護が進む中、を演奏することで、中国文化の魅力に触れ、伝統文化の継承につながることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)