0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篙 U+7BD9 Unicode文字

Unicode

U+7BD9

数値文字参照

篙 篙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+Z

「篙」に似ている意味の文字

「篙」に似ている形の文字

「篙」の文字を含む単語

篙の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
異体字 :
筆順 :
字源
形声。「竹」+音符「高 /*KAW/」。
意義
さお、みずさお、またはふなざお
日本語
発音(?)
音読み
漢音 : コウ
訓読み
さお
熟語
中国語
篙 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

篙の文字を使った例文

は、船を進めるための必要不可欠な道具である。かつて、川や湖において船を漕ぐ手段として盛んに用いられていたは、現代でも一部の地域で使われている。しかし、技術の進歩により、に代わってモーターやエンジンが搭載された船が主流となってきている。 しかし、にはモーターやエンジンにはない魅力や面白さがある。一つは、漕ぎ手自身が船を進めるという手作業の面白さである。また、を使うことで、自然との調和を感じることもできる。静かな湖面を漕ぐ際に、鳥のさえずりや葉っぱが音を立てて揺れる音などを聞きながら、自然の中での贅沢な時間を楽しむことができるだろう。 さらに、は船を進めるための技術やコツが必要である。風や流れに合わせての使い方を変えたり、船の方向をコントロールすることが必要である。このように、を使うことで、自然と対話するための技術や知識を身につけることができるという面白さもある。 また、は単なる道具ではなく、文化的な意味合いもある。日本ではが使われていた時代には、琵琶湖や瀬戸内海などで運ばれた魚介類が、人々の食卓を彩った。また、漁業や交通手段としてもが用いられていた。そのため、は日本の文化や歴史と深く関わる道具であり、現代でも伝統的な場面で使われることがある。 最近では、を使って盆踊りやフェスティバル、イベントなどが開催されることもあり、新たな楽しみ方が生まれている。を使って踊ったり、競技をしたりすることで、さらに興味深い体験ができるだろう。 を使うことで得られる体験や魅力は、モーターやエンジンが搭載された船とは違うものがある。自然との調和や自分自身が船を進めるという手作業の面白さ、文化や歴史に触れることで、を使うことによって得られる魅力は非常に多岐にわたる。今後も、を使った文化やエンターテイメントが生まれ、人々にとって新たな楽しみ方となっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)