0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篓 U+7BD3 Unicode文字

Unicode

U+7BD3

数値文字参照

篓 篓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+T

「篓」に似ている意味の文字

「篓」に似ている形の文字

「篓」の文字を含む単語

篓の説明

Translingual
Han character
篓 (Kangxi radical 118, 竹+9, 15 strokes, cangjie input 竹火木女 (HFDV), composition ⿱𥫗娄)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

簍可以指:
簍,一種竹編的容器
簍 (單位),表示144(12打)的整數單位[出典:Wikipedia]

篓の文字を使った例文

皆さん、「」という漢字をご存知ですか?「」という漢字は、竹や木などで作られたかごのことを指しています。この「」という漢字が現代に伝わることは、古代の人々がかごを大切にする文化を持っていたことを示しています。 かごというと、私たちは生活に密接に関わる道具として捉えがちです。ただし、かごはそれだけではありません。実は古代の人々は、かごをより高度な目的で使用していました。古代エジプトでは、かごは法廷で証言する際に信用性を持つ議決器として使用されました。断面と側面が違う2つのかごを持っていた弁護士は、真実を知っている唯一の人物であり、否定的な判断を下すことができました。 一方、アフリカのマサイ族は、生活や儀式にかごを使用しています。2つのかごがあり、儀式において男性がその場にいる女性に対して言葉を投げることが行われます。女性はそれを受け取り、身体で表現することで感情を表現します。 また、「」という漢字は、文学作品の中でもよく登場します。中国の古い詩歌、例えば李白の詩にも、かごが登場します。夜には月光がかごに注がれ、かごを通して夜の風が吹き流されます。このような詩歌から、かごは静かで美しく、古代から文学的文化価値が高いものであることが分かります。 現代でも、かごは私たちの生活の中で使用され続けています。気軽に携帯できるエコバッグや、インテリアとして使用されるかご、芸術作品として展示されるかごなど、多様なかごが存在します。かごという道具に注目し、それに関連する文化や歴史を学ぶことで、私たちは新しい視点を得ることができます。 「」という漢字は、かごそのものの意味を持っていますが、その背後には長い歴史と文化があることが分かります。かごを持つだけでなく、かごを通じて、私たちは文化、歴史、そして人々の暮らし方を理解することができます。を通じて、私たちは新しい発見や知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)