0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箟 U+7B9F Unicode文字

Unicode

U+7B9F

数値文字参照

箟 箟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566f

「箟」に似ている意味の文字

「箟」に似ている形の文字

箟の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 箘(正字)
筆順 : ファイル:箟-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「昆 /*KUN/」。漢語{箟 /*khrun/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : キン(クヰン)
...[出典:Wiktionary]

箟の文字を使った例文

とは、古代中国の楚国で用いられた文字の一つであり、軍隊や部族の紋章、印章などに刻まれていたとされています。 は、上部に二つの角がついたような形状をしており、その意味は「角のあるもの」とされています。また、という文字は正式な漢字としては使われなくなりましたが、現代でも楚辞や古典の文章に登場することがあります。 が刻まれた印章や紋章は、今でも中国の古墳や博物館に展示されています。楚国は中国史上有名な国家であり、その文化や伝統は今でも多くの人たちに愛されています。という文字に込められた意味も、古代中国の文化や伝統に触れる上で重要なものとなっています。 また、は印章や紋章としての意味合いがあるだけでなく、その形状から「獣角」や「兵器」といった意味も込められることがあります。また、を含む単語は、その形状や意味からさまざまな解釈がなされることがあり、古代中国語研究の分野でも注目されています。 が表すものは多岐にわたりますが、その形状や歴史的背景から、いくつかの共通点を持っていると言えるでしょう。獣角や兵器など、力強さや勇気、戦いのイメージが含まれる一方で、印章や紋章としてのは、信頼や誇り、統一の象徴としても用いられていました。 今でもを持つ印章や紋章が多く存在することからも、が持つ意味合いは今でも重要視されていることが伺えます。古代中国の文化や伝統に触れることで、が意味するものに対する理解が深まると同時に、現代にも通じるメッセージを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)