0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潪 U+6F6A Unicode文字

Unicode

U+6F6A

数値文字参照

潪 潪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2q

「潪」に似ている意味の文字

「潪」に似ている形の文字

潪の説明

Translingual
Han character
潪 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水人口日 (EORA), four-corner 36160, composition ⿰氵智)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

潪の文字を使った例文

(つくも)という文字は「筑波嶺の」を意味します。この文字には、筑波山の存在感と奥深さが表現されています。 筑波山は日本の原風景を守り続ける山の一つで、古くから神聖なる存在として崇められてきました。山の中腹には、古代に建てられた神社があり、そこには天照大御神の子である筑摩大神が祀られています。さらに、山頂付近は、天の岩屋であるとされ、神秘的なエネルギーを感じることができます。 筑波山は、四季折々の美しい景色が楽しめる場所でもあります。春は、山麓の茶畑で新芽が芽吹く様子が一面に広がり、夏は、山頂に向かう登山者で賑わいを見せます。そして、秋は、紅葉の美しさが人々を魅了し、冬は、白銀の世界に覆われ、空気が澄んでいるため星が美しく輝きます。 また、筑波山には多くの動植物が生息しており、独自の生態系を保っています。絶滅危惧種である「アカショウビン」「クロツラヘラヘラ」「リュウキュウカマキリ」など、さまざまな生き物が生息しています。また、森林浴や温泉など、自然と触れ合うことができる機会もあります。 という文字は、そんな筑波山の魅力を表現するために使用されます。筑波山は、豊かな自然の中に神聖な存在を感じることができる場所であり、そこに足を踏み入れるたびに、心が洗われるような感覚に包まれます。人間の存在と自然の営みが一体となるとき、本来の自分を取り戻すことができるのかもしれません。 という文字は、筑波山の麓から頂上までの、豊かな自然や神秘的な雰囲気を象徴するものです。私たちは、この文字を使って、筑波山の魅力を伝え、多くの方々に自然と触れ合う体験をしてほしいと願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)