0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痪 U+75EA Unicode文字

Unicode

U+75EA

数値文字参照

痪 痪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eq

「痪」に似ている意味の文字

「痪」に似ている形の文字

「痪」の文字を含む単語

痪の説明

Translingual
Han character
痪 (Kangxi radical 104, 疒+7, 12 strokes, cangjie input 大弓月大 (KNBK) or X大弓月大 (XKNBK), composition ⿸疒奂)
paralysis, numbne...[出典:Wiktionary]

痪の文字を使った例文

私達人間には、病気や怪我がありますが、動植物にも同じように体調の不調があります。その中でも、馬や牛などの大型動物がかかる病気として“筋肉”という病気があります。 “筋肉”とは、運動や労働などの激しい活動を行った後に、筋肉に激しい痛みを感じる病気です。特に、大型動物では運動量が多く、繁殖期に発症することが多いと言われています。 この病気の原因は、筋肉内に蓄積される乳酸や過剰な疲労による筋肉緊張、または筋肉の反射神経が刺激されすぎてしまうことが原因です。そのため、運動や労働だけではなく、寒さや湿気などの気候条件や、餌の栄養バランスが悪い場合も発症してしまうことがあります。 “筋肉”が発症すると、動物は動けなくなってしまいます。しかし、一度発症してしまうと、再発することが多いため、早急な治療が必要です。治療法は、激痛の軽減や筋肉の緩和を図ることが主な目的です。具体的には、鎮痛剤や抗炎症剤、筋肉緩和剤などの薬物療法、熱湯浴やマッサージ、運動療法などが行われます。 最近では、病気の早期発見と予防が注目されています。特に、餌のバランスに気をつけることにより、病気の発症を予防することができます。また、過剰な運動や労働量に配慮することも重要です。 “筋肉”は、動物にとって大変な苦しみをもたらす病気です。しかし、早期発見と適切な治療が行われることにより、動物たちの健康を守ることができます。私達人間も同じように、自分自身の体調管理を十分に行い、健康で幸せな生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)