0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窪 U+7AAA Unicode文字

Unicode

U+7AAA

数値文字参照

窪 窪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qq

「窪」に似ている意味の文字

「窪」に似ている形の文字

「窪」の文字を含む単語

窪の説明

漢字

部首: 穴穴 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 洼(簡体字)
筆順 : ファイル:窪-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)
漢音 : ワ
訓読み
くぼ-む、くぼ-み、くぼ-まる
熟語
中国語
窪 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

窪の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも特徴的な文字の一つです。この文字の意味は「くぼみ」であり、物の表面にあるくぼみや穴などを表すことができます。が使われる単語には、「地」「み」「水」「地帯」などがあり、自然や造形美に由来する言葉が多数存在します。 しかし、は単なる物の表面の形状だけでなく、人間や社会に対する意味合いも持っています。例えば「い心」といった表現は、内面が深く考え事や感情を抱いていることを表す言葉として使われています。また、社会的には、「み社会」といった言葉があります。これは、都市部と地方部といった領域や、産業構造や人口構成などが格差を持って発展している現象を表しており、その区別を明確にして、解消するための課題として捉えられています。 また、の特徴的な形状は、造形美にも活かされています。建築物や美術作品などにの意匠が使われることがあり、その独特な形状が美しさを生み出しています。さらに、の形状は、工業製品や医療機器などの設計にも活用されており、生産性と機能性を高めるために、詳細なの形状が求められる場面も増えてきています。 総じて、という文字には、自然や社会、美術、工業など、多岐にわたる意味合いがあることがわかりました。単なる表面の形状としてだけでなく、深い内面や社会的な問題といった、人間や社会を表す象徴としても、は使われています。その独特な形状が、美しさや機能性を生み出すことがあることから、今後も用途が広がっていくことが予想されます。今後も、という文字が、私たちの生活や文化の中で、重要な役割を担っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)