0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槪 U+69EA Unicode文字

Unicode

U+69EA

数値文字参照

槪 槪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeq

「槪」に似ている意味の文字

「槪」に似ている形の文字

「槪」の文字を含む単語

槪の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 概(簡体字, 繁体字, 新字体), 槩(異体字)
筆順 : ファイル:槪-bw.png
字源
「概」の異体字。概#字源の項目を参照。
意義
とかき、枡のふちを超えた部分をすりきって、ならすための小型の棒板。
おおむね。...[出典:Wiktionary]

槪の文字を使った例文

この世には、あらゆるものががあります。例えば人間の身体も、があります。それは、骨格、筋肉、臓器、血管などの部位が互いに密接に関連しており、一つの部分を取り出すと、全体に影響を及ぼすという性質があるためです。 また、社会においても同様です。社会を形成する構成員である人々の考えや行動、文化や歴史的背景などが影響し合い、社会全体を形成しています。そのため、社会問題に取り組む際には、その問題を発生させる原因・背景までを考える必要があります。 さらに、身近なものにもがあります。例えば、食べ物には材料、調理方法、味付け、盛り付けなどが互いに関連し、その組み合わせによって味わいが決まります。同じ材料でも、調理方法や味付けを変えることで全く違う料理になることもあります。 は、物事や状況を全体的に捉えることができる力を与えてくれます。しかし、に捉われ過ぎると、細かな部分を見落としてしまうこともあります。これは、全体と部分という観点をバランスよく持つことが大切であることを示しています。 また、を正しく理解することは、観察力や洞察力を磨くことにも繋がります。を見る視点が養われることで、物事の本質を見抜く力が身につき、それが価値ある知識や経験に繋がる可能性があります。 つまり、とはあらゆる物事に関する全体性・総合性のことであり、その視点を持つことは、物事を広く深く捉えるために欠かせない能力であるといえます。全体と部分の両方を見極め、正しく理解することで、より良い判断や行動ができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)