0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴭 U+3D2D Unicode文字

Unicode

U+3D2D

数値文字参照

㴭 㴭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47St

「㴭」に似ている意味の文字

「㴭」に似ている形の文字

㴭の説明

Translingual
Han character
㴭 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水十金山 (EJCU), composition ⿰氵窅)
immeasurable depth or profundity, ...[出典:Wiktionary]

㴭の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、水と火という相反する二つの要素が合わさった、奇異なイメージを持っています。だからこそ、を使って表現される文章は、非常に強い印象を与えます。 を使った文章を考えると、色々なイメージが思い浮かびます。例えば、「を生んだ日は、雨と太陽が同時に見えた奇妙な日だった」といった表現は、の持つ神秘的なイメージをしっかりと表現することができます。 また、という文字は、水と火という対極の要素が合体したものであるため、対立するものが共存するということを象徴します。を使って表現される文章には、このような相反するものが同時に存在するような表現がよく似合います。 例えば、「のように、冬の氷と夏の炎が同時に宿る世界があったら、それは一体どのような物語を紡ぎ出すのだろうか」といった文章は、非常に想像力を刺激し、興味深いものとなります。 また、という文字は、同音異義語の「坑」という意味も持っています。坑は、人や財産を運ぶための穴やトンネルのことを指します。このように、を使って表現される文章には、奥深い意味が込められた表現が多く含まれるのです。 例えば、「の中には、人々が探求する未知の領域が眠っている。その坑を先駆ける冒険者たちは、常に危険や困難と闘いながら、未来を切り拓く勇気を持っている」といった文章は、冒険や挑戦、そして未来への希望を表現する素晴らしい文章となります。 このように、という文字を使って表現される文章には、相反するものが共存するという神秘的なイメージや、奥深い意味が含まれた表現が多く見られます。また、を使った文章には、冒険や挑戦、未来への希望といった、明るく前向きなメッセージが込められた表現も多く含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)