0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椪 U+692A Unicode文字

Unicode

U+692A

数値文字参照

椪 椪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-692A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSq

「椪」に似ている意味の文字

「椪」に似ている形の文字

「椪」の文字を含む単語

椪の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:椪-bw.png
字源
意義
椪(ポン):蜜柑の一種。椪柑(ぽんかん)。
椪(はい、はえ、はや):(掽の誤認、もしくは代用か)丸太など柱状のものを積み上げる方法。または積み上げた山、それを数える単位。
日本語...[出典:Wiktionary]

椪の文字を使った例文

(オビ)は、竹を細く割って作った紐状のもので、和服の着物を締めるために用いられる。しかし、意外なことに、は和装文化のみならず、様々なシーンで活躍している。 まず、は登山家にとって欠かせないアイテムの一つである。山で野営する際には、寝袋をで締め付けることで、不意の風や荷物の落下を防ぐことができる。また、には耐久性があり、山岳地帯のような過酷な環境下でも長く使える。 さらに、はお土産にも最適である。地方ごとに異なる柄や色合いがあるため、旅先で見つけたお気に入りのを帰り際に買って持ち帰るのも楽しい。そして、そのまま飾ったり、椅子やテーブルにかけてアクセントにしたりすることもできる。 また、は食文化にも深く関わっている。日本では、を使っておにぎりを作ることがある。でおにぎりを締め付けることで、形を整え、持ち運びしやすくなる。さらに、でしっかりと締めたおにぎりは、旅行やお弁当といったアウトドアでの食事に重宝する。 また、近年では、インテリアやファッションでもが注目されている。を編んだ器やランプシェードは、和モダンな雰囲気を醸し出し、リビングや寝室などの空間において、温かみのある雰囲気を演出する。また、を使った和装小物やアクセサリーも、和モダンなファッションに合わせて、大胆に取り入れられるようになっている。 多様なシーンで使用される。一見地味なアイテムかもしれないが、奥深い使い方がある。の素朴な魅力に惹かれ、日常に少しずつ取り入れてみるのも面白いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)