0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牪 U+726A Unicode文字

Unicode

U+726A

数値文字参照

牪 牪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-726A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54mq

「牪」に似ている意味の文字

「牪」に似ている形の文字

牪の説明

Translingual
Han character
牪 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, cangjie input 竹手竹手 (HQHQ), four-corner 25500, composition ⿰牜牛 or ⿰牛牛)
Derived c...[出典:Wiktionary]

牪の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字であるとともに、とても意味深い漢字でもあります。この漢字は、自然界の摂理や現象を表す漢字であり、草木が枯れて枯れ木が立ち枯れて地面に落ち、雨も降らずくすんだ空、そして季節が移り変わり、植物が枯れ落ちるという様子を表します。 という漢字は、このような自然現象の中で、生命が持ち続けている力を表す漢字でもあります。とは、生命力や生命の躍動を象徴する漢字であり、この漢字が象徴するように、自然界の中で生命は常に躍動しています。 という漢字は、生命が定常的に躍動していることを物語る漢字でもあります。そのため、この漢字が使われる文脈には、常に生命の躍動について、ワクワクとした感情が伝わってきます。例えば、自然界が生命に満ち満ちている様子や、人の心の中に生命力が躍動している様子などが、この漢字で表現されます。 また、は、葉が降りる時期や樹木が落葉する時期など、秋の季節に使われることがよくあります。このように、秋は生命が息を吹き返すことの象徴でもあります。秋の季節にが使われる理由は、これらの伝統的な文化の一部となっていると言えるでしょう。 という漢字は、季節や自然現象だけでなく、人間の生命力を表すこともあります。人の心身の健康状態や、ストレスが多い生活を送っている人の心の状態を表す漢字でもあります。そのため、が使われることで、人々の健康や幸福について考えるきっかけになることもあります。 という漢字は、非常に表現力が豊かであり、生命が持続的に躍動することを象徴する漢字でもあります。この漢字を通して、自然の美しさや、生命の大切さを改めて感じることができるでしょう。が表す生命力は、常に世界中で躍動していると考えると、とても微笑ましい気持ちになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)