0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潘 U+6F58 Unicode文字

Unicode

U+6F58

数値文字参照

潘 潘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2Y

「潘」に似ている意味の文字

「潘」に似ている形の文字

「潘」の文字を含む単語

潘の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
字源
形声。「水」+音符「番 /*PAN/」。
意義
とぎじる。米を濯いだ後の白い水。
日本語
発音
音読み
呉音 : ハン
漢音 : ハン
訓読み
とぎじる、しろみず
熟語
中国語
潘 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

潘(はん、ばん)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

潘の文字を使った例文

さんは、日本にある素敵なカフェに住み着いていました。彼はそのカフェで、おいしいコーヒーを飲みながら、人々と交流することが大好きでした。 さんは、日本人として生まれたわけではありませんが、日本の文化には魅了されていました。彼が初めて日本に訪れた時、それは完全に違う世界でした。言葉も分からず、文化も全く違う。しかし、彼は熱心に勉強し、日本の文化に没頭しました。 カフェに来る人々はさんを親しみを込めて「カフェのさん」と呼びます。彼はそこで、日本人だけでなく、様々な国の人と出会い、彼らと話すことができました。彼は、国籍や文化の違いを乗り越えて人々と繋がることができるということを教えてくれました。 ある日、さんはカフェに珍しいお客様を連れてきました。それは、さんが中国語で話すことができる「猫」という名前の猫でした。彼女は、中国からやってきて、さんの家族と一緒にカフェで仕事をするようになりました。 猫は、カフェのマスコットになりました。彼女は、カフェのお客様たちから大好かれ、いつもお腹を撫でてもらい、楽しい時間を過ごしていました。彼女が大好きなものは、たくさんのおやつとカフェの食べかすでした。 ある日、猫はカフェの中で大冒険をしました。彼女は、カフェの裏口を見つけ、自分で出て行ってしまったのです。さんは心配していましたが、数時間後、猫は無事に戻り、お腹いっぱいの満足そうな顔をしていたのでした。 カフェのさんと猫は、いつもいい意味で人々を驚かせ、楽しませてくれました。彼らは、異文化の交流という大切なことを教えてくれました。 「」という文字は、異文化交流ができる素晴らしい地平を示しています。様々な国の人々が自分たちの文化を共有して、互いに理解し合うことができるからです。このカフェに足を運ぶ人々は、異文化交流を通じて、新しい発見ができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)