0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濪 U+6FEA Unicode文字

Unicode

U+6FEA

数値文字参照

濪 濪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+q

「濪」に似ている意味の文字

「濪」に似ている形の文字

濪の説明

Translingual
Han character
濪 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水手月山 (EQBU), composition ⿰氵靘)
References
KangXi: page 656, ch...[出典:Wiktionary]

濪の文字を使った例文

」という漢字は、そのまま漢字の構造からして少し奥深さを感じます。一見すると左側が「氵」、つまり水を象徴した部首であり、右側が里偏であることから、緑が生い茂る山々の中の清流を思い起こさせます。しかし、実際にはこの字は「音」の役割を担います。「」という字は「けき」と読み、主に胸の奥の苦しさや圧迫感を表す際に用いられます。 人生には、時として様々な苦難や困難が降りかかってきます。心身ともに疲弊し、やる気も出ずに悩んでしまうこともあるでしょう。そんな時、自分自身に向けた「」の効力を発揮してみてはいかがでしょうか。深呼吸をして、胸の奥の圧迫感を「けき」と吐き出すことで、なんとなく心の整理がつく場合があります。胸の奥でたまったもやもやと向き合い、しっかりと言葉にすることで、それを解消することができるのです。 また、この漢字から感じる奥深いイメージを活かして、新しい表現にも挑戦してみることができます。例えば、山中に流れる清流に身を委ねて、心身ともに癒される様子を「を発する」と表現し、自然と調和した表現方法を探求することもできます。また、日常の何気ない出来事も、このような感性を磨くことで、より深く味わうことができるでしょう。 さらに、この漢字を由来とする言葉も興味深いです。例えば、深い谷底にある山間部の村を描写する際に「村(けきそん)」という表現を用いることがあります。標高が高くて交通の便が悪く、孤立しているような、静かで穏やかな雰囲気を表現することができるのです。また、プロレスの技の一つである「けん玉激(けんだまげき)」も、「」の音を活かした響きを持つ単語とともに、独特の迫力と匂いを漂わせています。 「」という文字は、その構造や音から、多様な表現方法を生み出すことができます。胸の奥の苦しさやストレスも、表現方法を変えることで新たなアプローチができるかもしれません。日常の生活においても、このような感性を磨くことで、より深く味わえる瞬間が現れるかもしれません。私たちは、このような漢字や言葉から、新たな発見を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)