0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞪 U+97AA Unicode文字

Unicode

U+97AA

数値文字参照

鞪 鞪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6q

「鞪」に似ている意味の文字

「鞪」に似ている形の文字

鞪の説明

Translingual
Han character
鞪 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 弓大廿中十 (NKTLJ), four-corner 17506, composition ⿰敄革)
belt to tight...[出典:Wiktionary]

鞪の文字を使った例文

は、非常にレアな文字であり、その存在自体を知らない人も多いかもしれない。この文字は、意味を持たず単なる音を表すとされ、そのような特殊な存在感とともに、興味深い話題を提供する。 という文字自体が知られていないため、古代の文献に登場することはない。しかし、現代の漢字字典には記載されており、その表記方法も明確に示されている。それが、上に小さく乗った「馬」を、下に「攵」(ぼくのひとつ)と書いたもの。 この文字は、音を表すだけでなく、ある種の象徴的な意味合いを持っているとも言われている。馬と攵が組み合わさってできたは、馬に乗って渡る川のように、ある越えなければならない障害を乗り越える、勇気や決意を意味するとも解釈される。 また、には、二通りの表記方法があるとされている。一つは、「勇気と決意を示す」という意味で、「某」(謎の存在)と共に使われることがあるというもの。もう一つは、もともと縦書きの組み合わせ文字として使用されていたという説。つまり、馬と攵を横に並べた場合に、独特の形状を持つ文字として認められ、漢字として定着したと考えられている。 は、ほかの漢字を構成する部品としても使用される。たとえば、「望」や「暴」の中にも登場する。しかし、その意味合いは、それぞれの漢字の意味合いと共に変化するため、自体に固有の意味があるわけではない。 もし、あなたが漢字を勉強しているなら、を使ってみるのも良いアイデアかもしれない。たとえば、「腕の強さを示す」「を超えて競争する」といった表現も可能である。あるいは、「には、勇気や決意の象徴が込められている」と、ユニークな知識を披露するのも良い。 とにかく、という文字は、長い歴史を持ちながらも、未だに謎に包まれた存在である。その特異な存在感と、単なる音を表すという意味のなさとを兼ね備えており、漢字の奥深さを教えてくれる存在であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)