0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵪 U+9D6A Unicode文字

Unicode

U+9D6A

数値文字参照

鵪 鵪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWq

「鵪」に似ている意味の文字

「鵪」に似ている形の文字

「鵪」の文字を含む単語

鵪の説明

Translingual
Han character
鵪 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 大山竹日火 (KUHAF), four-corner 47727, composition ⿰奄鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鵪の文字を使った例文

鶉の(あひる)は、「あひる」や「あなひき」と読んで、日本語の鳥類名にも使われる漢字です。鶉とは、草原や畑地、沼地などに生息する小型の鳥で、羽色が地味な灰褐色などで、胸部に橙色の斑点があります。 鶉は、愛嬌のある鳴き声で知られています。特にオスは、夜間に「あほー」と繰り返す声を発し、雌を誘います。この鳴き声は、古くから陶器や絵画のモチーフにもなっています。 しかし、近年では、鶉の生息数が激減していることが問題視されています。その原因として、農薬や都市化による生息地の破壊、飼育される個体の逃走などが挙げられます。 そこで、私たち一人ひとりが、身近な自然環境や地域の生態系を守ることが求められます。例えば、自宅の庭や公園、田畑の周囲を緑豊かに保つことで、鶉の生息環境を守ることができます。 また、飼育された鶉を逃がすことは、野生の個体との交雑につながり、生態系が乱れる恐れがあります。飼育環境の改善や適切な管理が求められます。 鶉の保護に限らず、自然環境保全は、人類が豊かな暮らしをするために欠かせない問題です。私たちが生きる地球は、多種多様な生き物たちとともにある大切な宝物です。人と自然が共存する社会を築くためにも、身近な自然環境に目を向け、積極的に行動することが必要です。 鶉の鳴き声が鳴り響く春の野原や、その堂々とした姿に触れることで、私たちは自然を大切にする気持ちを再確認することができます。この気持ちを大切にしながら、私たちは未来につながる自然環境を守り、豊かで持続可能な社会を築いていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)