0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澑 U+6F91 Unicode文字

Unicode

U+6F91

数値文字参照

澑 澑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%91

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0P

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6R

「澑」に似ている意味の文字

「澑」に似ている形の文字

澑の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 溜(異体字)
筆順 : ファイル:澑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : リュウ(リウ)
訓読み
た-まる、たま-る、た-める、したた-る、たまり、ため
熟語
...[出典:Wiktionary]

澑の文字を使った例文

(るい)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状から、雲や水の流れを表すことが多く、美しい景色を表現する際にも使用されます。また、歴史的な文献の中にも、という文字が登場することがあります。 の字面からも想像できるように、この文字が表現する景色は非常に美しいものが多いです。たとえば、山の上から見下ろした風景や、川の流れなどがの形状に似ているとされています。このような景色は、私たちの心を癒やしてくれるものであり、自然に触れることで得られる癒しはとても大切なものです。 しかし、最近の社会状況は、私たちが自然に触れることが難しくなっています。都市化が進み、ビルやコンクリートの景色が目に入ることが増えました。また、スマートフォンやパソコンなどのデバイスの普及により、私たちは常に画面に向かっていることが多く、自然に触れることが圧倒的に少なくなっています。 しかし、私たちが自然に触れることができなくなっている現状を改善するためにも、という文字が表現するような美しい景色を求めることが大切です。自然の中で感じることのできる美しさは、私たちの心を癒やしてくれるだけでなく、健康的な心身の状態を保つことにも繋がっています。また、自然と触れ合うことで、私たちは繋がりを感じることができ、人との繋がりや社会との繋がりを意識することができるようになります。 という文字が表現する美しい景色を求めることは、現代社会においてとても重要なことだと言えます。私たちは自然と触れ合うことで、自分自身や周りの人々との繋がりを感じることができ、健康的な心身の状態を保つことができるでしょう。という文字の美しさを感じることで、私たちは自然が持つ豊かな魅力に触れ、私たち自身も豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)