0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潛 U+6F5B Unicode文字

Unicode

U+6F5B

数値文字参照

潛 潛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2b

「潛」に似ている意味の文字

「潛」に似ている形の文字

「潛」の文字を含む単語

潛の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 潜(簡体字, 新字体), 濳(俗字)
筆順 : ファイル:潛-bw.png
字源
形声。「水」+音符「朁 /*TSƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン(ゼム)
漢音 : セン(セム)
訓...[出典:Wiktionary]

潛の文字を使った例文

今回は「」という文字をテーマに、水中世界について書いてみたいと思います。 「」は、水中に沈む、隠れるという意味を持つ文字です。水中世界には、私たちが普段目にすることのできない生き物や植物がたくさん存在します。潜水をすることで、その神秘的な世界を探索することができます。 海中には、カラフルな珊瑚礁が広がります。それは、多くの生き物たちが住む美しい家でもあります。魚たちは、珊瑚礁の周りを泳いでいるだけでなく、その中で暮らしを営んでいます。色鮮やかなトロピカルフィッシュや、大きなクマノミなどが踊るように泳いでいる様子は、まるで水中の芸術品のようです。 さらに、海底には、意外な生き物たちも生息しています。例えば、深海魚は、見た目が不気味で、私たちにはなじみがありませんが、その生態系が支えられていることは、科学者たちにとっても解明されていません。深海には、光が届かないため、生物は、違った環境で進化しています。それが独特な生物たちを作り出しているのです。 また、人工のものでも、水中世界には、多くの遺産が存在します。例えば、沈没船は、多くの歴史的な財産を保有しています。宝石や財宝、武器など一度落ちたものは、水の中で変化を遂げています。その美しい風景や意外な発見がたくさんあるのが、潜水の醍醐味です。 しかし、私たちが水中で大切にすべきものがあります。それは、生態系への影響です。水中世界に住む生き物たちにとって、私たちが放つゴミや化学物質は、とても危険です。私たちは、自分たちだけでなく、生き物たちに対しても思いやりをもち、綺麗な環境を守ることが大切です。 潜水は、自分自身を探求するだけではなく、自然を探求するための、素晴らしい経験です。水が持つ、不思議な魅力に触れることができることは、貴重な体験です。私たちは、未知なる水中世界を探索し、その中に存在する神秘的なものを発見することで、自然と共生することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)