0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魪 U+9B6A Unicode文字

Unicode

U+9B6A

数値文字参照

魪 魪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2q

「魪」に似ている意味の文字

「魪」に似ている形の文字

「魪」の文字を含む単語

魪の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字:䰺(譌字)、𬶇(類推簡化字)
筆順:ファイル:魪-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「介 /*KƏT/」。
意義
かれい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ケ
漢音:カイ
文字情報
文字コード
Unic...[出典:Wiktionary]

鰈形目(學名:Pleuronectiformes)是輻鰭魚綱的一目,包含一支肉食性底栖鱼类,统称为比目魚,现存600余种,典型特征是身体扁平宽阔,且双眼位於身体同一侧。
比目魚是可食用的經濟魚類,多為海產,棲息於热带到寒带中等深度的大陆架海域,少數生活在淡水中。長有雙眼的一側身體為背面,颜色较深;另一側為腹面,颜色较浅。沿背腹缘分别具长形的背鳍和臀鳍。休息时平卧在海底,部分身体经常埋入泥沙中,有些比目鱼的背面顏色會變得接近于環境色,以与环境融为一体,避免被捕食者发现。[出典:Wikipedia]

魪の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字の意味や読み方は一般的に知られていませんが、その文字自体からもたらされる独特の雰囲気から、何か秘密のようなものを感じさせます。 このの文字が使われた文書として有名なものに、『魏書』という歴史書があります。『魏書』は、中国・北魏王朝の歴史を綴った歴史書で、その中には多くの名将・功臣たちが登場します。彼らの活躍や生涯に興味を持つ人々にとって、『魏書』は貴重な資料となっています。その中でも、という文字が使われた場面はとても特別なものです。 は、動物の一種であり、その姿は魚に似たものです。しかし、実際にそんな生物が存在するのかどうかは分かりません。がどのような性格や特徴を持っているのかも分かりません。ですが、その文字自体が与えるイメージからは、どこか不思議で神秘的なものを感じさせます。 私たちも、日常的に使う言葉や文字には、それぞれに持ち味があります。例えば、「愛」や「勇気」といった言葉は、誰もが感情的に共感するものであり、力強く美しいものとされています。一方で、「憂鬱」や「苦痛」といった言葉は、不安定な感情を表すもので、私たちにとっては厄介な存在となっています。 しかし、という文字は、どちらにも当てはまりません。それは、何も表現しようとしているものが無いためです。その上、いかにも存在しそうな生物名に見えますが、現実にはそのような生き物は存在しない、という不思議な状態があるのです。 とはいえ、という文字の出自がはっきりしていないため、本来は何を表すために作られた文字だったのか、分からない謎とされています。従って、という言葉を使った文章を読むこと自体が、非常に興味深いものとなっています。 は、私たちが日常的に使う言葉や文字からは異質な存在です。それは、私たちが認知している範疇を飛び越えた未知の領域に挑戦した、大胆な実験の産物であり、そのために非常に独特な魅力を持っているのです。将来的には、新しい時代に合わせて、のような新しい言葉や文字も生まれるかもしれません。それらを知ることは、私たちの視野を広げ、心を豊かにすることにもつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)