0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懪 U+61EA Unicode文字

Unicode

U+61EA

数値文字参照

懪 懪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeq

「懪」に似ている意味の文字

「懪」に似ている形の文字

「懪」の文字を含む単語

懪の説明

Translingual
Han character
懪 (Kangxi radical 61, 心+15, 18 strokes, cangjie input 心日廿水 (PATE), four-corner 96032, composition ⿰忄暴)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

懪の文字を使った例文

を思う。それは、身を任せること。自己の存在を捨て、託すこと。心を静め、知性を封じ、流れに身を委ねること。時には、を抱えて眠りにつき、次の日の朝に何かが変わっている事がある。 しかし、には危険も伴う。心を開放することは、自分の本当の感情をさらけ出すことに繋がってしまう。人は本来、繊細な生きものである。感情を表に出せることは、幸せにも不幸にもつながる。エンジンのかかった車に乗るような感覚だ。 の付き合い方にはコツがある。自分自身を控え、繊細な心を大事にすることだ。そうすれば、自分にとって重要なものを敏感に感じることができる。ふとした瞬間に、心が揺らめくような何か。人からの暖かい言葉や、遠い夢に思いを馳せるような感覚。生きていることは、このような感覚から生まれるのかもしれない。 をしている時に、自分がどこにいるのか定かではなくなることがある。あたかも夢の中にいるかのように、自分の人生を振り返ることができる。幼い頃の思い出が蘇る。大人になってからの苦悩が胸を圧迫する。 しかし、そのような感情も一時期である。をしている自分を見つめることができる自我は、常に存在している。をしていても、自己を失わず、自分自身の存在を確認する。そこに、人としての強さがあると言えるだろう。 の時間は、素晴らしいものである。自分にとって何が重要かを見つめ、自分自身と向き合う。心を開放して、自分の感情と向き合う。人間の持つものすべてが、をすることで解き放たれるのかもしれない。いつまでもを抱えていることはできない。だが、たまにはをして、自分自身について考えること。きっと、誰にとっても良いことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)