0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湢 U+6E62 Unicode文字

Unicode

U+6E62

数値文字参照

湢 湢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmi

「湢」に似ている意味の文字

「湢」に似ている形の文字

「湢」の文字を含む単語

湢の説明

Translingual
Han character
湢 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水一口田 (EMRW), four-corner 31166, composition ⿰氵畐)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湢の文字を使った例文

という文字は、古代から日本で使用されていた文字の一つであり、現在では一般的にはあまり知られていない文字です。は、水から生まれる草の意味を持ち、水が人々にとって不可欠な存在であることを象徴しています。 という文字が表すものは、水とその中に生まれる草、またそれによって支えられる人々の生活の大切さです。水は私たちが生きる上で欠かせないものであり、草は土地の豊かさを表しています。そして、人々が地球上で生きるために必要なものは、このような自然界の要素であり、という文字が表すものは、その重要性を象徴しています。 今、私たちは環境問題に直面しています。地球温暖化や自然災害の増加、また資源の枯渇といった問題が深刻化しています。しかし、私たちはこれらの問題に取り組むことで、自然界と調和した人間の生活を実現することができます。 という文字が表すように、自然界の要素を尊重し、地球環境を守ることが、私たちの暮らしをしっかり支えることに繋がるのです。具体的には、自分たちでできることを始め、エネルギーの節約やCO2の排出削減、自然保護をすることが重要です。また、政府や企業も積極的に環境問題に取り組むことが必要です。 という文字は、自然界と共に生き、そこから生まれるものを大切にすることを示します。私たちは、という文字に象徴されるように、自然と向き合い、自然の恵みをしっかり受け取り、共に生きていくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)