0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潩 U+6F69 Unicode文字

Unicode

U+6F69

数値文字参照

潩 潩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2p

「潩」に似ている意味の文字

「潩」に似ている形の文字

潩の説明

Translingual
Han character
潩 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水田廿金 (EWTC), four-corner 36181, composition ⿰氵異)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

潩の文字を使った例文

」という漢字は、「おだやかな水の流れの音」という意味を持っています。この意味から、私たちはを通して、自分たちの生活におけるリズムやバランスを思い浮かべることができます。 は、私たちが日々の生活において感じるさまざまな音にも似ています。例えば、夜中に窓から流れる風の音や、雨の降りしきる音、水が湧き出す音などです。これらの音には、私たちの心を癒し、安らぎを届けてくれる力があると言われています。 また、を聴くことは、私たちにとってとても重要なことです。を聴くことで、私たちは日々の喧騒から離れ、自分自身と向き合うことができます。そして、自分自身と対話することで、自分が何を求め、何を望んでいるのかを見つけることができます。 を聴くことは、また、私たちにとってもっと重要なことがあります。それは、私たちが生きる地球上で、自然に対する感謝の気持ちを持つことです。自然から感じられる音に耳を傾けることで、私たちは自然に対する感謝の気持ちを持ち、地球環境を守ることができます。 しかし、最近では、を聴く機会が少なくなってきています。都市部での騒音、高速道路や鉄道の繁忙時、携帯電話などの通話音など、さまざまな騒音に晒されているためです。そのため、私たちは、を聴くことができる場所を求めたり、自らの生活習慣を見直す必要があります。 例えば、自然豊かな公園や山、川のそばなど、自然の中でを聴くことができる場所があります。また、日頃から雑音の多い環境から距離を置くこと、スマホやパソコンからの音を減らすことも、を聴くことができる環境づくりには効果的です。さらに、ヨガや瞑想などの身体を落ち着かせる習慣をもつことも、を聴き、自分自身と向き合うことにつながります。 を聴くことによって私たちは、自分自身と環境との関係に気づき、自然環境を守ることができます。また、自分自身と向き合う時間を持つことで、心も体もリフレッシュされ、健康的な生活を送ることができます。を聴く環境を手作りして、心と身体を健康に保っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)