0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贊 U+8D0A Unicode文字

Unicode

U+8D0A

数値文字参照

贊 贊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSK

「贊」に似ている意味の文字

「贊」に似ている形の文字

「贊」の文字を含む単語

贊の説明

漢字

部首: 貝貝 + 12 画
総画: 19画19
異体字 : 赞(簡体字), 賛(新字体)
筆順 : ファイル:贊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サン
漢音 : サン
訓読み
たす-ける、たた-える
熟語
中国語
贊 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

贊の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特に意義深い文字です。意味は「称賛する」ということであり、人が認めたり、賞賛したりすることを表します。この文字は、社会で人々が役に立つ行為や、道徳的な素晴らしい行動に与えられる「」という称号も持っています。 という言葉は、現代でも多くの場所で用いられています。例えば、歌詞の中で歌手やバンド、作曲者への称賛を表現するとき、「」という言葉がよく用いられます。また、商品やサービスに対して良い評価を与えるときにも、「」という言葉を使うことがあります。 を受けることは、自己肯定感を高めることにもつながります。例えば、自分が頑張っていることが社会に認められ、「」と称賛されたときには、やる気が断然アップするでしょう。また、仕事やプライベートなど、人が努力する全ての領域でを得るために頑張ることこそが、一人前の人間になるための必要条件なのかもしれません。 しかし、を得るためには、自己成長やさまざまな努力が必要です。何もしないでを求めているだけでは、を獲得することはできません。 また、を得るだけでなく、自分自身もを与えることが大切です。人を称賛し、励ます言葉をかけることで、相手の努力を励まし、自己肯定感を高めることができます。そして、自分も相手からを受け取ることができ、人間関係は良好なものになります。 つまり、という文字は、人間関係や社会の中でとても重要な役割を持っています。を得ることも大切ですが、自分自身もを与えることを忘れずに、積極的に周囲の人々への称賛を行い、共に生きていくことが大切です。は、皆が幸せになるために必要なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)