0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰻 U+3C3B Unicode文字

Unicode

U+3C3B

数値文字参照

㰻 㰻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47C7

「㰻」に似ている意味の文字

「㰻」に似ている形の文字

㰻の説明

Translingual
Han character
㰻 (Kangxi radical 76, 欠+9, 13 strokes, cangjie input 土廿弓人 (GTNO), composition ⿰壴欠)
asses braying
to be happy suddenly
...[出典:Wiktionary]

㰻の文字を使った例文

は、日本語においてはあまり馴染みのない文字である。しかしながら、中国語や韓国語などのアジア各国の文字にはよく登場する。中国語では「麦穗」という意味を持ち、韓国語では「감말랭이」という意味を持つ。日本語における意味はないが、漢字の組み合わせから、穀物や稲の収穫・収集というイメージが浮かび上がる。 また、は環境にも関わりが深い。適度な気候と水を与えると、穀物は育ち、収穫される。同じように、地球環境にも、私たちが適度な手入れをし、大切に扱うことで、持続可能な地球という実りある環境を育てることができるのではないだろうか。 さらに、が持つ形が注目されることもある。は直線で描かれた2つの円弧がつながった形をしている。この形は、完全な円ではなく、直線でもない、独自の形をしている点に特徴がある。多様性や独自性を表しているようにも見える。 以上のように、という文字には、収穫や環境、多様性といった意味が込められている。私たちがを通して感じられることは、自然と調和することや、多様性を尊重することの大切さであろう。人間が生きる上で必要とされる、大切な価値観を教えてくれる、深い意味がある文字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)