0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賓 U+8CD3 Unicode文字

Unicode

U+8CD3

数値文字参照

賓 賓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%93

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOT

「賓」に似ている意味の文字

「賓」に似ている形の文字

「賓」の文字を含む単語

賓の説明

漢字

部首: 貝貝 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 賓(繁体字, 旧字体), 宾(簡体字),賔(俗字)
筆順 : ファイル:賓-bw.png
字源
意義
みちびく。
したがう。
大切な客人、まろうど。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒン
漢音 : ヒン
訓...[出典:Wiktionary]

賓(ひん)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

賓の文字を使った例文

」は様々な意味を持つ漢字である。『客』という言葉があるように、大切なお客様を迎える際に使用することが多い。また、官僚や役人が視察に来た際にも『客』として遇することがある。その他にも、祭りや祝賀会の際にも利用されることが多い。 一方で、「」は反対称である「主」のように中心を持っていないため、主従関係や優劣の関係を示すことはできない。そのため、中立的な意味合いを持つことが多く、『』を利用して「公平さ」や「中立性」を表すこともある。 また、「」は最も繁体字と簡体字でその形が異なる漢字の1つである。繁体字では上部に「貝」、下部に「頁」が配された形になる。一方、簡体字では上部が「贝へん」と「宾へん」、下部が「页へん」と「宀へん」が組み合わされた形になる。これは、中国でも簡体字への移行が進んだことを示す例となっている。 また、「」は日本でも使用され、『館』という言葉をよく耳にする。特に、外国からの観光客が多く訪れる世界的に有名な観光地では、『館』は高級な宿泊施設として利用されることが多い。このように、「」は世界的に広く利用され、多くの場面で重要な意味を持つ漢字である。 まとめると、「」はさまざまな意味を持つ漢字である。最も一般的な使い方としては、大切なお客様を迎える際の『客』や祭りや祝賀会の際に利用されることがある。また、中立的な意味合いを持つことから「公平さ」や「中立性」を表す漢字としても使用される。さらに、簡体字への移行が進んだことや、日本でも利用されるなど、世界的に広く利用されている漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)