0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欹 U+6B39 Unicode文字

Unicode

U+6B39

数値文字参照

欹 欹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FY

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qy5

「欹」に似ている意味の文字

「欹」に似ている形の文字

「欹」の文字を含む単語

欹の説明

漢字

部首: 欠欠 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:欹-bw.png
字源
形声。「欠」+音符「奇 /*KAJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ
漢音 : イ
訓読み
そばだ-てる、そばだ-つ
熟語
中国語
欹 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

欹の文字を使った例文

(い)という字は、『康熙字典』において、「木が傾いて立たないようす」と説明されています。このように傾いた木は、自然な状態から外れ、異常な姿勢をとっているため、人々の目を引きます。 は、異常さ、不自然さを表すことがありますが、一方で、人々の興味を惹きつけるものでもあります。人々は、普通とは違う姿勢をとる木を見て、何か特別なものを感じるのです。 私たち人間も、普通とは違う姿勢をとることがあります。それは、体調が悪い時や緊張した時などです。例えば、熱が出ている時は、ぐったりと横になって、普段とは違う姿勢をとります。また、大事な試験や面接など、緊張している時には、背筋をピンと伸ばして、まっすぐ立つようにしています。 このように、私たちものような異常な姿勢をとることがありますが、それは自然なことです。のような姿勢をとっている木が、人々の目を引くように、私たちの異常な姿勢も人々の関心を引くことがあるでしょう。 しかし、一方で、のような姿勢を久しく続けると、身体に悪影響を及ぼすことがあります。木が傾いたまま長く生きていると、根元や幹が腐ってしまうことがあります。同様に、私たちが異常な姿勢を長時間続けると、身体に悪影響を及ぼし、体に痛みや不調を引き起こすことがあります。 つまり、のような状態は、一時的なものであり、長く続けることは身体にとってよくありません。定期的に運動をすることや、正しい姿勢を意識することが、身体の健康維持につながります。 は、普段とは異なる姿勢や状態を表すことがありますが、それは自然なことであり、人々の興味や関心を引くものでもあります。しかし、長期的に続けることは身体に悪影響を及ぼすことがあるため、健康維持のためには運動や正しい姿勢を心掛けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)