0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勧 U+52E7 Unicode文字

Unicode

U+52E7

数値文字参照

勧 勧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yun

「勧」に似ている意味の文字

「勧」に似ている形の文字

「勧」の文字を含む単語

勧の説明

漢字

部首: 力力 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 勸(繁体字, 旧字体), 劝(簡体字)
筆順 : ファイル:勧-bw.png
字源
「勸」の行書に由来する略体。「勸」については勸#字源の項目を参照。
意義
すすめる、ある行動を促す。
日本語
発音(?)
音読...[出典:Wiktionary]

勧の文字を使った例文

める、告、推など様々な場面で使われる「」。この文字が表す概念には、人に対して何かをめるという行為が含まれています。そして「」の使い方には、科学的な知識や技術などを人々に伝えることも含まれます。しかし、最近では情報過多により、この文字が表す概念には深刻な問題も生じています。 現代では、テクノロジーの発達により、情報の発信や受信がとても簡単になりました。ただし、それゆえに私たちは多くの情報に直面し、何が真実でどの情報に信頼を置くべきかを見つけるのが難しくなっています。さらに悪いことに、情報を検証する手段が不十分なため、私たちはしばしば誤った情報を信じてしまい、誤った方向に進んでしまうこともあります。 この状況を打開するために、私たちは「」の文字の示唆する事柄を再確認する必要があります。つまり、私たちは科学的な知識と情報を信頼し、アカデミックな専門家からの告を検討することが重要です。また、私たちは情報を検証するスキルや方法を学び、情報源を選択する際に注意深く検討をすることが欠かせません。 しかし、これらの対策の一方で、社会の中には多くの人々が不正確な情報に基づいた懸念や考えを広めていることも事実です。たとえば、疑似科学や偽情報を信じる人々がいることは、科学者や専門家たちが抱える課題の1つです。このような状況では、私たちは真実と見なされる情報を伝えることが必要です。情報を伝えるのは教育者や研究者に加え、各自の責任でもあるため、情報の正確さに対する注意が求められます。 最後に、「」の文字は推奨やめとも訳されますが、これは良し悪しによって異なるという点で重要です。たとえば、マーケティングにおいては、会社が消費者に商品をめることがありますが、その目的は利益を追求することです。しかし、医療分野において、専門家が行うめは、人々の健康や安全性を保つことを目的としているため、大きな違いがあります。 総じて、私たちは「」の文字が表す概念をしっかりと理解して、正確な情報を得るために科学的な知識にアクセスし、情報源に信頼性があるかどうかを判断することが重要です。どのような情報が私たちにめられても、個人的な判断と慎重さを持って対処する必要があります。その上で、必要に応じて、私たちは自分自身や他の人たちに有益な情報をめ、推奨することが求められるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)