0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詓 U+8A53 Unicode文字

Unicode

U+8A53

数値文字参照

詓 詓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KmT

「詓」に似ている意味の文字

「詓」に似ている形の文字

詓の説明

Translingual
Han character
詓 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, cangjie input 卜口土戈 (YRGI), composition ⿰訁去)
References
KangXi: page 1155, c...[出典:Wiktionary]

詓の文字を使った例文

(くるわ)は、古代中国の東周時代から存在する古い文字である。その意味は、不平等や偏見を避けることであり、公正や正義を重んじる精神を表すものとされている。 の持つ意味は、現代社会においても非常に重要である。不平等や偏見が存在する社会では、人々は互いに対立し、紛争が起こりやすくなる。しかし、公正や正義を尊重する社会では、人々は互いに協力し、共存共栄することができる。 また、公正や正義を実現するためには、法律や制度が必要不可欠である。を体現した法律や制度には、人々が平等に扱われることが保障され、差別や不当な扱いがなされないようになっている。 しかし、世界中でいまだに不平等や偏見が存在し、人々が互いに対立する状況が続いている。そのため、を念頭に置くことが重要である。私たちは、自分自身が持つ偏見や差別的な思考に気づき、改善することが求められている。 を忘れずに社会に貢献することは、私たちの責任でもある。私たちは、自分自身が持つ偏見や差別的な思考を改め、公正や正義を尊重し、人々が平等に扱われる社会を実現することができる。 最近は、世界的なイベントが相次いで開催されたり、世界各地の問題が話題になっていますが、を念頭に置いて、公正で平等な社会を実現するために、私たちは一丸となって取り組む必要があります。 今後の世界は、人々が協力し、共存共栄する社会が求められる時代になるでしょう。私たちは、を忘れずに、公正で正義のある社会を実現するために、自らができることを積極的に行動していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)