0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歒 U+6B52 Unicode文字

Unicode

U+6B52

数値文字参照

歒 歒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2S

「歒」に似ている意味の文字

「歒」に似ている形の文字

歒の説明

Translingual
Han character
歒 (Kangxi radical 76, 欠+11, 15 strokes, cangjie input XX卜月弓 (XXYBN) or 卜月弓人 (YBNO), composition ⿰啇欠)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

歒の文字を使った例文

は、漢字の一つである。この漢字は、黒く塗りつぶされた口の形をしている。一見すると、この漢字は人間の身体を表しているかのようにも見えるが、実はそうではない。は「口から食べ物を吐き出す」という意味を持っている。なぜそんな漢字があるのか、不思議に思う人も多いだろう。しかしこの漢字には、深い意味がある。 口から何か吐き出すことは、決して良いことではない。それは、何かを失敗したり、怒ったり、嫌なことがあったりすると、感情を抑えられず口から吐き出してしまうことがあるからである。しかし、を見ると、この漢字が示す形からも明らかなように、口から何かを吐き出すということは、とても汚らわしいことであると感じさせる。整然と整列した漢字たちの中で、だけは個性的であり、印象的な存在である。 のような漢字は、その組み合わせにばかり注目されてしまいがちであるが、実はそこには含まれる意味や背景がある。例えば、本来はいい意味で使われる言葉であった「粋」も、現代では良し悪しにかかわらず、華やかであるという意味で押し付けがましく使われてしまっている。 漢字は、長い歴史の中で生まれ、変化し、進化してきたものである。その中には慣用句として使われるものや、特定の分野での専門用語として使われるものなど様々な形がある。しかしその中でも、のように存在感のある漢字はそう何度も出てくるものではない。そのために、を使った文章を読むことは、普段の文章に比べて新鮮な印象を受ける人も多いだろう。 という漢字には、世の中が忙しくなり、感情をコントロールすることが難しくなっている現代において、深い教訓がある。つい感情的になって誰かに悪口を言ってしまったり、思わず暴言を吐いてしまったりすることがある。しかし、それらを口から吐き出すことは良いことではない。だからこそ、を見るたびに、自分自身の感情をしっかりとコントロールし、周りの人々を傷つけることのない、品のある生き方を心がけたいと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)