0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歎 U+6B4E Unicode文字

Unicode

U+6B4E

数値文字参照

歎 歎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2O

「歎」に似ている意味の文字

「歎」に似ている形の文字

「歎」の文字を含む単語

歎の説明

漢字

部首: 欠欠 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 叹(簡体字)
筆順 : ファイル:歎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン
漢音 : タン
訓読み
なげ-く、なげ-き
熟語
歎息
歎美
中国語
歎 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

歎の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることがないけれども、その深い意味に触れてみると、多様な解釈ができることに気づかされます。の字面を見て、そのまま表現すると「ため息」や「嘆き」を表すように感じますが、実はもっと深い内容を含んでいるといえます。 たとえば、日々の生活において、私たちは多くのことにいてしまうことがあります。仕事や勉強での失敗、恋愛や友情でのトラブル、健康や経済的な問題、そして世界中で発生している戦争や災害など、人生には数え切れないほどの問題が存在します。それらに直面すると、私たちはついため息をついたり、悲しみや怒りを感じてしまうことがあります。 だけど、くことは決して悪いことではありません。むしろ、くことができることは、人間であることの特権の一つでもあるのです。くことで、悲しみや苦痛を表現し、次のステップに進むための力を得ることができます。そして、くことによって同じような悩みを抱える人たちと繋がり、お互いを支え合うこともできます。 また、くことは自己改善のために必要不可欠なことです。自分自身の問題点や限界を自覚することで、より良い方向に進むためのヒントを得ることができます。そこから、自分を改善するための具体的な方法や目標を立て、自分を高めることができます。 それでは、私たちは今日、どのようなことにいているのでしょうか。自分自身や周りの人々、世界の出来事を見て、ため息をついたり悲しんだりすることがあるかもしれません。しかし、くことは決して逃げではありません。それはむしろ、問題を直視し、前に進むためのステップの一つです。自分自身や周りの人々を支え、世界を変えるためにも、今日はきながら、前に進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)