0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰥 U+3C25 Unicode文字

Unicode

U+3C25

数値文字参照

㰥 㰥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Cl

「㰥」に似ている意味の文字

「㰥」に似ている形の文字

㰥の説明

Translingual
Han character
㰥 (Kangxi radical 76, 欠+5, 9 strokes, cangjie input 心廿弓人 (PTNO), composition ⿰世欠)
laugh
References
KangXi: page 56...[出典:Wiktionary]

㰥の文字を使った例文

は、日本独自の文字である。その形状は縦書きの際に横になるように作られており、美しいデザインが特徴的である。 しかし、現代ではあまり使用されることがなく、字体でも取り入れているものは少ない。そんなだが、実は意外な使い道がある。 なんと、は「正直者に乗ってもらいたい車」として知られている。理由は、を書くためには一筆書きが必要であるため、その人が正直な人物であるかどうかが一目瞭然となるからだ。また、上下が逆転していることからも、個性的な人物であることが伺える。 さらに、は風水の世界でも注目されている文字である。風水では、がドンピシャである方角に住むことを勧めている。何故ならば、は人を導く役割を持つとされており、その方角に住むことで幸運が訪れるとされているからだ。 また、は韓国語の「アミレト」が略されたものであることをご存じだろうか。アミレットとは、幸運を招くお守りのことであり、の形状がそれに似ていることから、韓国ではにまつわる風習が根付いている。 このように、日本独自の文字であるには多くの秘密が隠されている。正直さや個性的な人物であることを表現するとともに、幸運を招くお守りとしても注目を集めている。今後もが持つ神秘的な魅力に注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)