0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

决 U+51B3 Unicode文字

Unicode

U+51B3

数値文字参照

决 决

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yaz

「决」に似ている意味の文字

「决」に似ている形の文字

「决」の文字を含む単語

决の説明

漢字

部首: 冫冫 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 決(繁体字, 新字体)
筆順 :
字源
「決」の略体。
意義
水の流れで、堤が欠け切れること。
决坏
物事をきっぱりと決めること。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケチ(クヱチ)
漢音 : ケツ(クヱツ)
訓...[出典:Wiktionary]

决の文字を使った例文

」という文字は、強い意志や決断力を表す漢字です。この漢字を使って、私たちが日常生活で様々な場面で直面する困難や課題に、どのように冷静かつ確固たる決断力を持ち、解決していけるかを考えてみたいと思います。 例えば、人生においては、様々な選択を迫られることがあります。進むべき道や取るべき選択肢が複数ある場合、どのように決断を下したら良いのでしょうか?「」の文字から学ぶことは、一度決めたことは、狭い枠組みにはまらず、自らが掲げた目標・ビジョンに向かって、確実なメドを立て、着実に進んでいくことが大切だということです。 また、困難な状況やトラブルに遭遇した場合にも、「」の文字は力になってくれます。冷静で決断力があれば、混迷とした状況でもピンチをチャンスに転換できるでしょう。 「」はまた、精神的な問題に対しても、大いに役立ちます。ストレスや心の負担が重くなったとき、状況を冷静に分析し、適切な解決策を決断することが出来れば、自分自身の心身ともに健康であることができます。 さらに、「」は、ビジネスの世界でも有効です。ビジネスにおいても、判断力は極めて重要であり、成功につながる決断を下すことが、企業や個人の成長に欠かせません。目標を達成するためには、不断の努力を行い、時にはリスクを冒す決断が必要です。 最後に、攻めの姿勢で成果を出すためにも「」の力は欠かせません。あくまでも自らが目指す目標に向けて節度を持ち、決断し続けることが成功へと繋がると言えます。 「」という漢字には、様々な意味がありますが、概して言えるのは、データや意見を冷静に判断し、自らが望む結果に向け、適切な判断をするということです。身の回りの課題や問題に対しても冷静であり、確固たる決断力を持って臨むことが、よりよい社会を作るために必要不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)